長年愛用しているアスタリフトのUV下地✨


夏場になると必ずこれを使っています。




アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション(右)


アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム(左)




各¥4,290(税込)


SPF50+ PA++++

アスタリフトUV下地2種類を比較✨_1

ホワイトソリューションが美白ケア向け


アクアデイセラムが保湿、エイジングケア向けです。


もちろん、UVケア効果はどちらもしっかりとあります。




実はアクアデイセラムの方を使うのは今回が初めて!


アスタリフトUV下地2種類を比較✨_2

出した色味は違う気がするようでほぼ変わらないかな!


テクスチャーもほぼ違いがわかりませんでした!


化粧下地としてお化粧ノリの良さも変わりません。


ファンデーションも重ねやすくて、下地として本当に好き!


どちらも少しだけお肌をトーンアップさせてくれます。




キャップはどちらも紫外線チェックとして使えます。


紫外線を浴びると紫色に変化するので、持ち歩いて外でチェックするのが楽しい。


そして塗りたそう!と思い出させてくれます。




今まで断然ホワイトソリューションを愛用してきましたが、


最近年齢もあり美白よりもハリやエイジングケアの方が気になっているので、


アクアデイセラムから使ってみようと思います✨


実際保湿感はすごく感じられるので、今後ハリ感が実感できるのが楽しみです。




マキアオンライン編集部よりご提供いただきました。

チーム★マキア/メイク

さゆ

4年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

share