<PR>

こんにちは、さゆです。

マキアオンライン編集部よりいただいてお試しました。

Image title

ソフィーナ

高保湿UV乳液<美白>
SPF50+ PA++++
<さっぱり>

30mlで朝のみ使用で約3ヶ月分使えます!

日焼け止めにも下地にも乳液としても使えるので時短メイクとしてありがたいですね。

Image title

Image title

Image title

さっぱりタイプなだけあって、手に出してみるとサラサラーと伸びていきます。

顔につけた感じもかなり軽め!

伸びがいいので、顔全体に広げてもムラになりにくかったです。

Image title


スキンケアでしっかりと保湿した上に化粧下地代わりとして使ったので、このくらいの軽めの仕上がりが、メイクの邪魔をしなくていいですね!

実際に普段使っているファンデーションを重ねましたが、ヨレもなく、綺麗に仕上がりました。

また、白浮きしなくて、自然な感じにお肌をトーンアップします。

日差しの強い日には日焼け止めとして腕に使いましたが、ベタベタし過ぎず、伸びもすごくいいので、コスパもいいですね。

日焼け止めってどうしても肌が荒れてしまったり、乾燥してしまったり、夏場は特に日焼け止めとの関係に悩まされていました(笑)

こちらは乾燥しませんし、洗顔料で落ち切るのも嬉しいです。

ほのかな花雫の香りがふわっと香ってくれるので、朝とってもリラックスさせられました。

日焼け止め特有の匂いがしないのが嬉しい。

日焼け止め効果としては紫外線A波・B波を長時間カットしてくれます。

そして、それだけでなく美白有効成分が含まれていて、カモミラET配合、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
これ1本で美白もUVも出来ちゃう、優れもので本当におすすめです!

冬場の紫外線ケアにも良いですが、つけ心地からして日差しの強い夏場の紫外線ケアにもぴったりですね。

高保湿でさっぱりタイプなので、私のような混合肌な方には特にオススメです。

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

6年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share