マキアブロガーSayakaです!



皆さん、クレンジングにこだわりはありますか?



『メイクはしっかり落とし切りたいけれど、それ以上に肌の潤いを落としたくはない。』



私はこんなこだわりがあります。



そんな中でお試しした


【speraクレンジングジェルバーム)


なんと、一本で8つの機能を兼ね備えた優れもの!


その8つの機能は後ほどご説明しますね…♪


speraクレンジングジェルバーム

【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_1

120g 4,400円税込

(MAQUIAオンライン編集部様からご提供。)

speraのコンセプトが好き。



『美しい美肌は、どんな最新のメイクにも叶わない。』



speraは、メイクオフこそ意識を高めて、透明感を持たせた肌を目指し、


『素肌という最高の素材を活かしきる。』というコンセプトを掲げ、このクレンジングジェルバームを販売しています。


さらに、



『ノーメイクでも美しい人へ。』


『終わりから、はじめよう。』



というキャッチフレーズにも心奪われました。



私も日頃からスキンケアを通して、透明感を持たせたお肌を追求するのが大好き。


“素肌を生かしていきたい!”という方にはとても共感することばなはず。



私はsperaのコンセプトがひたすら素敵だと思いました。





8つの機能とは

【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_2

・クレンジング


・保湿


・マッサージ


・洗顔


・トリートメント


・毛穴ケア


・糖化ケア


・角質ケア  の8つ。



って…!すごくないですか?


しかも、


肌に負担をかけない6つの無添加。



✖️石油系界面活性剤


✖️パラベン


✖️合成着色料


✖️鉱物油


✖️アルコール


✖️紫外線吸収剤  不使用。



speraクレンジングジェルバームは、


必要なものは最大限に、要らないものはとことん無くす。というまさに理想的なアイテム。

【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_3

使用方法

顔と手が乾いた状態で、


さくらんぼ大くらいを手に取ります。



クルクルと円を描くように顔全体に広げていく。するとだんだん柔らかくバームからオイル状くらいまでとろけます。



優しくマッサージしながら小鼻も馴染ませます。



ぬるま湯で優しくしっかりと流したら、


しっとり感が残っているくらいがベスト。



●ダブル洗顔不要


●マツエクOK🙆‍♀️

  • 【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_4_1
  • 【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_4_2
  • 【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_4_3

おすすめはお湯オフ系メイク

ウォータープルーフを普段あまり使わないので、めちゃくちゃよく落ちました。



最近は、目元に優しいお湯オフ系メイクが増えてきています。(特にマスカラやファンデや下地や日焼け止め)



いつもはファンデーションも塗らないし、アイラインも描いて薄めなので、


私の場合は、余計な力を入れずにスルンっと落とせました。



逆に、がっつりウォータープルーフでメイクした方は、ポイントメイクリムーバーを使った方が良いかも◎



その後の洗顔や保湿は、speraクレンジングジェルにお任せ!


【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_5

【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_6

【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_7

全部混ざってしまいましたが笑

繊維系も綺麗に落ちました◎

【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_8

お肌つっぱらないんです。

最初に述べた、"8つの機能"の中で


『保湿』という機能が私的にかなり納得しました。


こんなにも機能が備わっているのに、洗い上がりはしっとり。そして、つっぱらない。


洗浄力が強いと、肌の保湿力も奪われてしまうのかな?というイメージがありますが、そんなこともなく、"ややしっとり感が残る"イメージ。

【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_9

おわりに

メイクをすれば、毎日必ず落とすという工程が待ち構えています。


そしてそれは楽しむ、というよりは任務に近いものかなと。


W洗顔も不要で、クレンジ力も決して弱くないし、でも肌が乾燥しないなんて、


まさに、『終わりから始める』クレンジングジェルだなぁと、納得しました。



皆さんも、スキンケアを終わりから始めてみませんか?



では、また✨

  • 【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_10_1
  • 【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_10_2
  • 【クレンジングに8つの機能】高洗浄&高保湿のクレンジングバーム。これ1本で、メイク落としから洗顔、保湿、お肌のケアまで叶える一石二鳥超えのメイク落とし。_10_3
Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share