こんにちは!


マキアブロガー Sayakaです★



突然ですが、半年くらい前から


飲んでいた美容系サプリを全部やめました。



きっかけは、直接食べ物(主に食物繊維などの野菜や果物)から摂っていた方が


私の場合は身体の調子がかなり良いと感じたからです。



そして何より肌の調子が大きく荒れなくなった事。



私にとって、一日の気分を左右すると言っても過言ではない肌の状態。笑



肌の状態=心の状態


という感じでしょうか。



野菜を美味しく頂く時に欠かせない、


アミノ酸たっぷりのお出汁にも出会ったので、そちらもご紹介していきます♪


彩豊かな野菜を山盛りで楽しむ

【サプリやめました】#だし活/#美肌サラダ/でインナーケア。_1

もちろん他にもタンパク質や糖質や脂質も摂りますが、野菜は一日の食事の中で、意識しないとなかなか摂取量が足りないもの。

とにかく彩り豊かにして、見た目も楽しく食べてます✨

最近は、お肉を控えてしらすや大豆を乗せることも。

美肌に大切な成分

美肌=コラーゲンが大切!というイメージがありますが、


実はコラーゲンを作る原料となっているのはアミノ酸。



私はプロテインも飲んでいないので、


アミノ酸も食事から摂る必要があります。



そこで!


毎日の美肌サラダに欠かせない、とっておきのアミノ酸の"お出汁"があります♪

  • 【サプリやめました】#だし活/#美肌サラダ/でインナーケア。_2_1

    もちろん安心安全の、添加物無添加。

  • 【サプリやめました】#だし活/#美肌サラダ/でインナーケア。_2_2

株式会社ビーバン


“カラダがよろこぶ出汁"



私はこのお出汁に出会ってから、ずっと愛用しています。


ヨガインストラクターのayaさん、


ゆりやんレトリィバァさんのパーソナルトレーナーの岡部友先生も、御愛用されております✨



ちなみに、

2021年MAQUIA4月号 「美肌な人がたべているもの 飲んでいるもの100」

少し前に、


こちらにも掲載されておりました♪



【サプリやめました】#だし活/#美肌サラダ/でインナーケア。_3

美肌サラダの作り方

お皿に彩り豊かなお野菜をたっぷり入れて、


このお出汁の粉末タイプを、オリーブオイルと混ぜ、お好みですりおろしニンニク、醤油、ブラックペッパー、お酢、蜂蜜とあえて、簡単美味しい和風ドレッシングを作ってかけています。



野菜の栄養プラス、アミノ酸たっぷりのお出汁で、さらに美肌に効くレシピに✨

  • 【サプリやめました】#だし活/#美肌サラダ/でインナーケア。_4_1

    ちなみに、2種類とも無塩!!

    なのに、ほのかに塩味を感じるので、

    塩分を控えている方にもすごくおすすめ。

  • 【サプリやめました】#だし活/#美肌サラダ/でインナーケア。_4_2

毎日つかいたくなる、その理由

自然由来のアミノ酸と、タンパク質が吸収しやすい低分子のペプチド状になっているので、このままお湯に溶かして飲んでも◎


二日酔いにも効くそう!



普段の食事で、アミノ酸たりてないなぁって時にも、簡単に料理に混ぜて補えるから便利です。



また、塩抜きの食事


をする時なんかにも最適✨



これだけで味が決まるので、


浮腫んでいる日には積極的に使いたい、栄養たっぷりの調味料。



完全無添加、食塩無添加


のまさにパーフェクトな美肌栄養源です♪


【サプリやめました】#だし活/#美肌サラダ/でインナーケア。_5

サプリをやめても、


むしろサプリを飲んでいる時よりも、


今の方が肌の調子が良いです。



それも、生のお野菜から得られる栄養や、良質なタンパク質、それから美肌に欠かせないアミノ酸を身体に取り入れているからこそ!


肌トラブル回避のためにも、なるべく自然由来のものから栄養をとっていけるよう、心がけていきたいです✨



チーム★マキア/スキンケア

Sayaka

2年目/乾燥肌/ブルーベース

透明感肌の追求/ノーファンデ生活!老けない習慣

美容師でヘアアレンジも得意!メイクスクールも卒業。美容の知識を高める事が好き。腸内環境を整えながら、肌の透明感を引き出すことを追求しています。特に力を入れているのがスキンケアで、きめ細かく透明感があり、ファンデーションの要らない肌を目指しています。食事とスキンケアを結びつけた肌の整え方を日々探究中!

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