【シュウ ウエムラ(shu uemura) × ジョジョの奇妙な冒険】2023年クリスマスコフレ限定コラボ!【ストーン オーシャン アドベンチャー アイシャドー パレット& ルージュ アンリミテッド キヌマット】_1

ストーン オーシャン アドベンチャー アイシャドー パレット/9,900円(税込)
ルージュ アンリミテッド キヌマット フリーストーン ベージュ/4,950円(税込)

satsukiです!

皆さん、クリスマスコフレの時期がやってきましたね・・・!
毎年コフレは出合ったときの直感で購入することが多いのですが、今年のコフレ第一弾はこちら。
シュウウエムラ×ジョジョの奇妙な冒険コラボのアイシャドウパレットとリップを購入。
私、ジョジョ自体はそこまで内容は知らず、コラボを知った時点では今年もユニークなコラボだなと思って通りすぎるところでした。
が、先日店頭でたまたま現物を見る機会があり、奇抜なモチーフのコラボとは裏腹に、一点一点のコスメはさすがのシュウウエムラ。意外と使えてなかなかない色味やラメ感に思わずきゅん。
ジョジョファンでなくとも、一癖あるコスメ好きにはたまらないアイテムがそろっているのではないでしょうか。

【シュウ ウエムラ(shu uemura) × ジョジョの奇妙な冒険】2023年クリスマスコフレ限定コラボ!【ストーン オーシャン アドベンチャー アイシャドー パレット& ルージュ アンリミテッド キヌマット】_2

こちらのパレットはベーシックカラー4色とラメが5色
スウォッチのためプライマーの上に塗っているので濃く発色していますが、実際プライマーなしで使うとふわっと優しい発色。塗り重ねて調節していきやすいふわっと感です。
特にラメに関しては、粉飛びもしにくく、ゴールドラメがどのラメにもだいたい入っているので、ベーシックなブラウンメイクにも合わせやすく大人が使いやすいラメでした!
今期ラメはトレンドでもあるので、今のメイクにちょい足しできるのもうれしいですね。

【シュウ ウエムラ(shu uemura) × ジョジョの奇妙な冒険】2023年クリスマスコフレ限定コラボ!【ストーン オーシャン アドベンチャー アイシャドー パレット& ルージュ アンリミテッド キヌマット】_3

こちらのリップは日本の絹織物である「ちりめん」にインスパイアされたマットなテクスチャー。ただ、マットといってもすごくクリーミーなマット感で、艶感というかなめらかさはしっかりあるためモードに決まりすぎないという、かなり使い勝手のいいマットリップでした。

【シュウ ウエムラ(shu uemura) × ジョジョの奇妙な冒険】2023年クリスマスコフレ限定コラボ!【ストーン オーシャン アドベンチャー アイシャドー パレット& ルージュ アンリミテッド キヌマット】_4

モードな色味ではあるんだけどどこか抜け感のあるおしゃれな色味。べたっと塗るとくっきりと発色するのですが、ぼかすと柔らかい発色になるので調節もしやすい。
デイリーではもちろん、アイシャドウパレットを使ったパーリーなラメメイクとも合わせやすかったり、なかなか出番の多い1本です。

【シュウ ウエムラ(shu uemura) × ジョジョの奇妙な冒険】2023年クリスマスコフレ限定コラボ!【ストーン オーシャン アドベンチャー アイシャドー パレット& ルージュ アンリミテッド キヌマット】_5

リップの上にゴールドラメを重ねてもかわいいことが判明。リップがマットな質感だからこそ、変にツヤを損ねたり、汚い感じにならないのもポイント。
何だかんだコフレって特別感はありながらも使い方に迷うものってあるあるだと思っているんですが(あるあるではない?)、シュウウエムラ。使い方次第で見せ方無限大の優秀コフレたちでした~!
クリスマスというには少し早い気もしますが、クリスマスモード高まるメイクを楽しみたいと思います!

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share