ダイソー×TOKYO GIRLS COLLECTIONコラボ 100均コスメブランド【IDATE】4色パレットアイシャドウカラーレビュー!_1

アイデイト 4色アイシャドウパレット02/\150ー
アイデイト 4色アイシャドウパレット02/¥110ー

satsukiです!

100均でコスメなんてと思っていた時代はどこへやら。
今、ダイソーではTOKYO GIRLS COLLECTIONとコラボした【IDATE】というコスメブランドがあるのですが、100均コスメとは?と思わず問いたくなってしまう優秀コスメがそろっているんです。

今回選んだパレットは、秋冬にも使いやすいオレンジブラウン系の4色パレットです。(★150円の方(横長)はSSコレクション)
え、待って待って。100円から150円って駄菓子じゃないよね?
とにかく?が止まりません(笑)。

ダイソー×TOKYO GIRLS COLLECTIONコラボ 100均コスメブランド【IDATE】4色パレットアイシャドウカラーレビュー!_2

アイデイト 4色アイシャドウパレット02/\150ー

こちらは150円、SSコレクションの4色パレットなのですが、色味は秋冬にも使えそうなオレンジブラウン系パレット。
おそらくSSコレクションということもあり、キラキラとしたラメ感が強いパレットだったのですが、実際使ってみるとラメ感というよりも、メタリックな印象。
どのカラーもぎらっとしたメタリック感のある発色で、ツヤ系メイクとの相性も抜群そう。
それぞれのカラーも単色で使いやすく、ラメはラメとしてあるので、使い方次第で幅がぐんと広がるパレット配色でした。

ダイソー×TOKYO GIRLS COLLECTIONコラボ 100均コスメブランド【IDATE】4色パレットアイシャドウカラーレビュー!_3

アイデイト 4色アイシャドウパレット02/¥110ー

こちらはFWの新作アイシャドウパレット。
SSバージョンと比べ、ベーシックカラーもわりとマットな質感、シックな色味でした。
ラメ部分(パレット左下)もあり、マットなベースカラーにちょっとプラスしてもかわいかったです。オレンジ系ですが、こちらはSSバージョンと比べるとメタリック感はないのでオフィスや学校のナチュラルメイクにも使いやすいと感じました。

ダイソー×TOKYO GIRLS COLLECTIONコラボ 100均コスメブランド【IDATE】4色パレットアイシャドウカラーレビュー!_4

どちらもトレンドを押さえたおしゃれなオレンジブラウン系なので、これが100円~150円で手に入るなんて震えますね(笑)。
メイクアイテムを増やしたい方やトレンドカラーをはじめいろんなカラーに挑戦してみたい人にも手に取りやすいダイソーのコスメブラウン度『IDATE』。
メイクやコスメの在り方がすごく身近に感じられ、トレンドカラーのアイテムも値段のハードルが低く誰もがメイクを楽しめるようになったんだなと、日用品を購入しているダイソーでのうれしい発見でした。
皆さんもぜひふらっと立ち寄った流れでチェックしてみてくださいませ!



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share