韓国スキンケアブランド【Kuoca(クオカ)】ハンド&ボディーケアラインが日本発売開始!_1

クオカ エピキュアブレンド ボディローション ローズケーキ|300ml 4,800円
クオカ エピキュアブレンド ハンドクリーム ワイルドピーチ|50ml 2,800円

satsukiです!

先日、気になっていた韓国スキンケアブランド「Kuoca」から登場したボディ&ハンドケアラインが日本発売開始され、ようやくゲットすることができたのでご紹介します!

ダークティーローズケーキ、新たに追加されたワイルドピーチの3種類の香り展開。
絶対欲しいと思って狙っていたローズケーキは、辛口でスパイシーな感じのローズ。
生っぽいローズは香りつつ、ピンクペッパーのスパイシーさと柔らかなヘーゼルナッツクリーム、ウッドの香りがぐんと大人っぽく、深みのある甘い香りに。これからの季節、甘めの香りが使いやすくなるのでちょうどよさそうな香り。


ダークティーはすきっとしたシャープさが際立つ香り。9割渋いベースなんだけど、肌の温かさでティーの透明感や柔らかさが出て、いい感じに抜け感のある香りに。
男性や甘くない香りが好きな人に推せる香り。実はこれが一番人気。万人受けほどでもないけど、日常に馴染みある香りも感じるので、使いやすさは確かにありそう◎。


そして新作のワイルドピーチ。
桃の香りってローズの香りと同じで、天然に近い桃の香りと人工感が強め桃の香りに分かれることが多いけど、こちらは間違いなく前者。桃の皮とかとか苦み、渋みのある感じや、ぬるっとした甘さ、グリーンっぽさもすごく感じて、かなりリアルに桃を体感できます

私は香り甘党派なので、今回はローズケーキとワイルドピーチをセレクト。
ただ、ダークティーも実際肌に乗せてみるとすごく落ち着く香りで、こちらが我が家に来る日もそう遠くないと思います(笑)。

韓国スキンケアブランド【Kuoca(クオカ)】ハンド&ボディーケアラインが日本発売開始!_2

肌馴染みのいいさらっとした質感から、なじませるとぴたっと肌に密着するような膜っぽい質感に。べたつかないのに、肌の内側からふっくら、もっちりとした質感になるので使用感も最高。
極限のフレッシュさを追求したスキンケアブランドだからこそのクオリティーではないでしょうか。

クオカはサステナブルなコスメにこだわるクリーンビューティブランドということもあり、新鮮な状態で商品を提供するため大量生産ではなく、自社生産で需要に応じた製造を行っている。スキンケアラインに限っては製造から30日以内の商品しか提供しない徹底ぶり!
これからますます商品の展開にも注目したいブランドです。



渋谷スクランブルスクエア5Fにて手に取れるので、お近くにお出かけの際はぜひ香りや質感をチェックしにいってみてくださいませ♪

satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share