髪にも・メイクの上から使えるおすすめ日焼け止めミスト【ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト】_1

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

satsukiです!

今回はこの夏、「お!これは!」と思った日焼け止めをご紹介したいと思います。
こちらのビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミストは名前の通り、ミストタイプの日焼け止め。
以前は乳液タイプ、髪にはスプレータイプを使用していたのですが、乳液タイプは手に残る感じが少し苦手で、スプレータイプも少しきしっと感が残るのが気になるポイントでした。

こちらのアクアプロテクトミストはすごく細かいミストで、一拭きで広範囲に塗布しやすいのがポイント。そして、何よりも感激したのは、しゅっとした瞬間の潤った感じはそのままに、何となくロックされたようなぴたっと感を感じることができます。
こちらは肌の上でジェル状に変化しているため、このぴたっと感が実感できているんだそうです。

髪にも・メイクの上から使えるおすすめ日焼け止めミスト【ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト】_2

肌の上ですぐさっとなじむので肌のべたつきもなく不快感はゼロ
乳液のように手で塗り込むこともないので、手も汚れず済むのもうれしい。
個人的には、ラメ入りのパウダーとかジェルを使うことがあるのですが、その上から乳液の日焼け止めを使うとラメがなくなってしまう感じがするのですが、ミストタイプだとその点を気にしなくてもいいのでそこもうれしいポイントです。



また、スプレータイプのように狙った場所以外に広がりにくいため、外出先でも周囲に広がることが気にならなくて安心。気になったときにささっと簡単に塗り直すことができるのも、塗り忘れを防ぐポイントですよね。

顔に塗るときはは直で使ってしまうとムラになってしまうので、スプレーで手に取ってから使うのがおすすめ。(大急ぎバージョンのときに直で使ってしまうときがあるのですが、実際問題、塗布できている感よりも、目の周りがすーっと少ししみるのでワンクッション塗りの方が本当におすすめ(笑)

背中や足元など手で塗るのが少し大変なパーツも塗りやすく、ここ最近で出合ったものでかなり感激した逸品でした。すでにもうすぐなくなりそうなので、リピート確定!
お近くのドラッグストアで手に入るので、皆さんもぜひチェックしてみてください^^

satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share