マスクを取っても血色感続く!【フジコ(Fujiko)プランピーリップ】でぷっくり唇に。_1

フジコ(Fujiko)プランピーリップ 01 独占欲 ¥1,540-(税込)

satsukiです!



先日購入したフジコ(Fujiko)のプランピーリップ。
ナチュラルかつ、リップクリーム代わりにもなるようなアイテムを探していてこちらに出合ったのですが・・・
これがとにかくいい!


というのも、メイクの仕込みアイテムが豊富なフジコなだけあり、
こちらのリップはプランプ成分入りでぷっくりとした唇をつくってくれる上に、ティントタイプで色も落ちにくく、付けたときのちゅるんと感がとにかくかわいい。



カラーバリエーションは
01 独占欲/レッド
02 羨望/オレンジ


とバリエーションは少なめなのですが、
仕込み用途やデイリー使いのリップとしては問題なしのカラーバリエーション。

マスクを取っても血色感続く!【フジコ(Fujiko)プランピーリップ】でぷっくり唇に。_2

実際塗ってみると透け感のある発色で、つや感もしっかりあるタイプ。
パッケージの雰囲気で色味は大胆なレッドを想像していたのですが、想像よりもかなりナチュラルに使える色味でした。


質感もリップバームのような感じで、よくあるティントとは少し違った質感。
さらさらして唇に染みこむような感じでもなく、グロス感覚で使えます。

マスクを取っても血色感続く!【フジコ(Fujiko)プランピーリップ】でぷっくり唇に。_3

拭き取るとこんな感じで残ります。

よくあるティントって唇に乗せると色味がぐっと引き締まるというか、濃くなって付けたての色味と変わってしまう印象があったのですが、こちらのティントはリップクリームのような軽さで付けられて程よく血色感が残るので、すっぴん状態にただ塗るだけでも「もともとの唇がきれいな色です感」が出せます。(笑)プランプ成分によってぷっくり感も出るのでマスクを外したときの見栄えも◎

ナチュラルに使えるので、朝リップのみささっと塗っておきたいときにもすごく役立つし
しっかりリップメイクをするときのベースとしても◎。
がっつり色味が出ないからこそ、オンオフメイク共通で幅広い使い方ができます
正直なところ、ぱっと見だと目立つアイテムではないのですが、これこれ!とポーチの中に1つ入っていてほしいアイテムがそろうのはフジコのコスメならではではないでしょうか。
皆さんもぜひチェックしてみてくださいませ~



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share