まるで甘いお菓子の香り。フランスのベビー服ブランド「タルティーヌエ ショコラ」×「ジバンシィ」新フレグランス【タルティーヌ エ ショコラ プチムスク オーデトワレ】_1

タルティーヌ エ ショコラ プチムスク オーデトワレ/¥7,700 -(税込)60ml

satsukiです!

久しぶりにフレグランスアイテムを買ったので皆さんにご紹介します。

パリの高級子供服ブランド『タルティーヌ エ ショコラ』(死ぬほどキュートな子供服。公園では遊ばないと決めた日にしか着せてあげられない。)とジバンシイのコラボにより1987年に誕生したフレグランス「プチサンボン」。
私のファーストフレグランス(全然本人には記憶なしw)はパステルブルーのパッケージでおなじみのタルティーヌ エ ショコラ プチサンボン オーデトワレなのですが、今回このプチサンボンがリニューアルを果たし、新たに登場したのがタルティーヌ エ ショコラ プチムスク オーデトワレ

こちら情報が発信されてから気になっていたフレグランスなのですが、なんといっても、オレンジブロッサム、ホワイトココア、オーツミルクと、想像しただけでも柔らかそうな香りにおおおおお!きたきたきたと、パウダリー系×グルマンフレグランス好きの血が騒ぎました。

こちらの決め手はなんといっても、シュッとスプレーした瞬間の香り。
おそらくオーツミルク等々の作用で、杏仁豆腐のようなふわっと甘い香りがするんですよね・・・
実際付けてみてから考えようと店頭で少し迷っていたのですが、シュッと肌に乗せてもらった瞬間にぶわっと杏仁の香りが流れ込み、「ああ、これはもう絶対そのうちまた欲しくなる香りだわ・・・」とここで手にしなかったらいつか後悔する自分の姿が見え、即決(笑)
軽めの香りですがオーデコロンのさっぱり感とまではいかないので、香り方もこれからの季節にちょうどいい。ずっと残っているわけでもなく、自分だけが楽しめるような香り。これ、夏場は結構重要だったりします。

もちろん、学校や職場で強い香りは付けられないけど、優しい香りが付けたいよという方にもおすすめ。(もっとすっきりした香りが好みの方はプチサンボンが◎)
枕元やハンカチなど持ち物の香りを整えるのにもよさそうです!

まるで甘いお菓子の香り。フランスのベビー服ブランド「タルティーヌエ ショコラ」×「ジバンシィ」新フレグランス【タルティーヌ エ ショコラ プチムスク オーデトワレ】_2

ベビー服コラボということでこちらのフレグランスは子供も使えるフレグランス。香り文化が根付いているヨーロッパでは生まれたときから、お母さんの香りから始まり、いろいろな香りの中で生活するわけで、それはそれは鼻は肥えますね・・・独特の香りを操る天才たちが多いのは生まれたときからの文化だなんて・・・うらやましすぎるぜ・・・!

というのは、さておき、こちらのフレグランス、なんといっても憎い演出がこちら。
パッケージの裏側におしゃんなイラストが描いてあって、塗り絵ができる仕様に。
言われなかったらさっさとどこかに閉まってしまうようなパッケージですが、塗り絵に使ってね♡なんてとにかくかわいい演出。細部までこだわりを感じられるフレグランスでした。

香りの趣味がばっちり分かっている方なんかには出産のギフトとしてもユニークでいいかも。
ぜひチェックしてみてくださいませ~♪


satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share