【10000円以下で贈るクリスマスプレゼント2022】韓国ブランド「hince」ブランド初フレグランスライン_1

satsukiです!

もうすぐ12月ということもあり、クリスマスムードが高まってまいりました!
ハロウィンが終わって、次の日からクリスマス、そして一気にお正月が来る感じ、もう時空がゆがんでいるとしか思えないスピード・・・
クリスマスといえばプレゼントを贈る方も多いのではないでしょうか。
今回は久々に香り系のアイテムを紹介しようと思うのですが、プレゼントにも良さそうだったのでプレゼントに迷い始めた方はぜひチェックしてみてください!

おしゃれな雰囲気で程よく抜け感のある
コスメがそろう韓国コスメブランド「hince」
先日、表参道に旗艦店もオープンし人気のブランドですが、今回ご紹介するのはブランド初のフレグランスライン。
私はhinceのブランドイメージが好きだったり、色味の展開や質感が自分の服装や雰囲気に合わせやすかったりするので、コスメはちょこちょこ購入していたのですが、フレグランスラインが発売されるとなれば、これは手を出さずにはいられない・・・

【10000円以下で贈るクリスマスプレゼント2022】韓国ブランド「hince」ブランド初フレグランスライン_2

オードゥ パルファム 01 スカーフ/7150円

私が購入したオードゥ パルファム 01 スカーフは公式サイトに
アイリス×パロサント(燃やして空気を浄化してくれる天然香木)×サンダルウッドと香りのイメージの記載があり、なんとなくパウダリーで落ち着いた感じを想像していました。
※発売当初、直営の新宿店に行けずネットで購入したので、香りは文章と直感でセレクト(笑)


実際に香ってみると、想像していたパウダリーな感じをいい意味で裏切られたというか、
サンダルウッドとパロサントの静かで低めに漂うウッディな香りがアイリスやムスクの甘さを上手に抑えていて、性別を超えてまとえる柔らかさのある香りでした。



この01 スカーフはブランドのシグネチャーフレグランスでもあるのですが、確かにhinceのイメージから感じる、程よく力の抜けた感じや柔らかいけれどモードな雰囲気を香りで表現されていて、hinceの世界観が好みの方ははまりそうな感じ。

★購入したときに03 フラットシューズのサンプルが入っていたのですが、そちらもイチジクとベチバーといった控えめな甘さと爽やかなグリーンがうまくミックスされていました。


さて、冒頭にプレゼントと絡めましたが、こちら言うまでもなくメンズへのプレゼントにもとってもおすすめ
性別に関係なく付けやすい香りというのはもちろんなのですが、そこまで香りが強く広がらないのでTPOを選ばず付けやすいというのもフレグランスの贈り物としてはポイント高め。プライスも10000円以下で気軽に贈りやすいのも◎。またこのインテリアともなじむモードなたたずまいも心を打たれるのではないでしょうか。
こちらなんと同じ香りでハンドクリームの展開もあるので、自分はオードゥパルファムを使いつつ、同じ香りのハンドクリームをすきぴに贈ってこっそり同じ香りを纏うなんてことも可能。(笑)
プライスも2420円なので友人たちで集まるクリスマスパーティーで何人かに配るギフトとしてもおすすめです。

香りのプレゼントってハードルが高い気もするのですが、ユニセックスで使える程よくライトな香りだったり、旬なブランドということで話題にもしやすかったりするというのが、私が香り系をプレゼントにするためのポイントだったりします。
香りにトライしたい人にはきっかけにもなるし、香りの贈り物が増えるといいなって実は思ったりしてます。(コロナ禍になり、香りの需要って上がったんだそうですよ!)
自分じゃ選ばない香りをもらうのって、意外に相手からの自分の印象だったり、相手の好みだったり、いろいろ思考が含まれている感じがしてそこを考えるのも楽しいですよね。
思いを馳せた香りをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか^^

satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share