【時短スキンケア】アスタリフト(ASTALIFT)Opme、ぷるん、さらっの新感覚オールインワンジェル_1

アスタリフト オプミー 60g/ ¥4,950-(税込)

赤のパッケージとエイジングケアでなじみのあるアスタリフト。
そんなアスタリフトから9月に発売されたのは、シンプルなステップで効果的なスキンケアを実現する「Opme(オプミー)」

こちらは忙しい毎日を送っている女性たちの生活に合わせ、このジェル1つで
化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を担ってくれるスーパーマンのようなアイテム。
美容成分のオイルをジェルで抱え込み、潤い成分を肌に浸透させやすくし、潤いを密着させるオプミーの独自処方「ジェルネットワーク」。うるおいの膜が形成されることで小じわを目立ちにくくしてくれる効果もあるそうです。


【時短スキンケア】アスタリフト(ASTALIFT)Opme、ぷるん、さらっの新感覚オールインワンジェル_2

お風呂上がり、自分のケアよりも先に子供のことをしなきゃいけなかったり、
スキンケアより何より1秒でも早く眠りたいくらい疲れていたり・・・
化粧水、乳液、クリーム、と余裕のないときに一つ一つ選ぶのがしんどいときってありますよね。

このジェルは、どこのタイミングで使ってもいいんです。
今日は本気で無理!みたいなときはこのジェル1択で終了でもよし。
今日はちょっと余裕があるから、お気に入りの化粧水にこのジェルを使うでもよし。
いつもよりちょっと保湿ケアに力を入れたいというときにクリームの代わりに使うでもよし。
どこかに足せばいいので何もできなかった・・・というストレスを感じずに済む。
これってすごく大事なことですよね。

またほかのスキンケアアイテムと併用可能ということで無香料なところもうれしいポイント。
まさにどの女性の生活にも寄り添ってくれるジェルというわけです。

ぷるんとしたジェルが肌に優しくなじみ、べたつきは感じずむしろさらっとしているんですよね。
今ジェル塗ったよね?と思うぐらい直後のタイミングでもさらっとしているので、そのままメイクができてしまうのもこのジェルのポイントです。


これ、私すごく個人的な感想なのですが、使用感はもちろん最高でお気に入り。ただ一番感激したのは、スキンケア後のべたつきでメイクがすぐ始められなかったり、ほかのアイテムと併用しにくかったり、のような、女性たちが生活の中でぶつかってきたストレスのポイントによく着目されていて女性たちの活躍する社会を応援するようなアイテムが登場し、スキンケアも時代を追って成長しているんだなというところ。
普段、私も子育てをしているので、予定通りにできないこともいっぱいあります。1日の最後にあれもこれもできなかったなと落ち込むことがあったりするのですが、こうやって美容を通して応援されているのってすごくうれしいことですよね。
忙しく日々を送る女性の皆さん、たまにはこうやって適当に力の抜けるスキンケアアイテムを使って、ゆっくりお茶でも飲みましょう~

satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share