satsukiです!


 


2021年も気付いたらあとわずかなのですが、どうしましょう?←
今年もたくさんのスキンケアやらコスメやら心ときめくものと出合うことができた年でした。


さて、今回は私が今年出合ったスキンケアアイテムでこれだけは絶対推しておきたい!というものをセレクトしました!

【ドラッグストアで買える私のオススメアイテム2021】救世主スキンケア「DEW 白色オイル」_1

DEW 白色オイル/160ml 1,650円 / 180ml 1,980円

それがこちら。じゃじゃん


カネボウDEWから9月に発売された白色オイル~
そう、出合ったのはまだ暑い季節、渋谷のドラッグストア・・・
このオイル、ドラッグストアで手に入るアイテムの中のナンバー1アイテムといっても過言ではありません。

というのもこちら、オイルとはいえど従来の透明なゆるゆる液状のオイルとは形状が違い、
名前の如く、「白色」で乳液のような状態。
肌の温度で温まるとオイルっぽい固さが少し出るような、新感覚のオイルなんです。

さて、こちらのオイル。使い道はもうありとあらゆる方向にあり、
・帰宅後のちょっとした顔のほこりや花粉除去
・軽めのメイク落とし
・お風呂上がりのぱぱっと手軽ケア
・もちろんボディケアも。

ナンバー1として挙げる理由はこの多目的な使い道。

まず、・帰宅後のちょっとした顔のほこりや花粉除去


購入したのが夏で、今年はなぜか汗をかく量が例年よりひどく、ちょっと出掛けるとすぐ汗だくに。
子供を保育園まで送り届け、帰宅後はすでに汗だく。ちょっと動けばすぐ汗だく。
毎回毎回、顔を洗っている労力も、乾燥も気になってきてしまって、どうにか手軽に気になる汗やらなにやらを取り除きたい・・・!そこで現れたこちらのオイルでした。
コットンに取って、ささっとふき取るだけでオイルならではの保湿感もありながら、何となく肌も清潔になったような感じがするので、求めていたのはこれだった!ありがとう!というレベルでした。
これ、・軽めのメイク落としにも言えることなのですが、ささっと拭き取ればいいだけなので、帰宅後メイクを落として何かしたいなというときにもぴったりでした。

そして、・お風呂上がりのぱぱっと手軽ケア
こちらが特にこのオイルに感謝しているポイント(笑)。子供がちょろちょろするようになり、お風呂上がりのスキンケアがほぼままならない状態に。化粧水を付けて、そこからせめて美容液を・・・みたいな流れすらどうにもならなくなる時期が。この無気力状態を続けてしまい、何かもう今日はいいかみたいなのが定番化しちゃったんですよね。
そんなときにもこのオイル。ポンプ式だからそもそもフタを出して開ける手間がない。←ここがまじで重要。


なので、お風呂上がりにスキンケアをするというところに、手間が1ミリもないので簡単に使う流れに持っていけて、なんとか「保湿」をするというところまでの気持ちにまで上げることに成功!
オイルっぽいべたっとした重さもなく、化粧水+乳液ぐらいの願い通りのテクスチャーだったので、これをお風呂上がりはぱぱぱっと塗って、ひとまず子供と自分の身支度。その後落ち着いたら取りあえずスキンケア一連の流れ、というふうに何とかリズムを取り戻すことできました。
本当に、ポンプ式でやる気をそがないでくれてありがとうと感謝状を送りたいぐらい(笑)
もちろんボディケアにも使えちゃうので、適当に手にとって、顔に使った余りを体にささっと使う感じで全身これでいいという気楽さも今年らしいアイテムだったかなと思います。

こういうのをわざわざ探すわけじゃなく、日常の買い物のついでにドラッグストアで出合えるというのがうれしいですよね。リフィルも売っているのでリピートしやすいのもうれしいポイント。

使用期間はまだ少し短い感じもするのですが、忙しい期間を一緒に戦い抜いたアイテムとして一番に思い付いたのがこの白色オイル。リピートは確実なんじゃないかと思っているくらい今年のお気に入りのアイテムでした。
仕事に忙しい女性や子育て奮闘中のママ世代、ちょっとやる気が傾いちゃっている女性にオススメしたい1本でございます~(香りもほんのりナチュラルな植物っぽい香りがするので癒やされます!)
ドラッグストアにお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてくださいね♪



satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share