【アウトバスヘアケア】いち髪 4Xシャインシェイク美容液オイル【プチプラ×ドラッグストア最強ヘアオイル】_1

いち髪 THE PREMIUM 4Xシャインシェイク美容液オイル

satsukiです!



皆さん、髪、乾燥していませんか?
私は最近髪を触ると、糸?テグス?を触ったようなききっと引っ掛かりのあるような触り心地で、
サラサラタイプな髪なのですが、サラサラを通りこしてぱらぱらしているんです(笑)
肌同様、髪も乾燥していたのです・・・!



さて今回MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいた
いち髪 THE PREMIUM 4Xシャインシェイク美容液オイル



こちらは
・ダメージ補修層
・手触りUP層
・熱ダメージ対応層
・導入美容液層
4つのオイルが層になっていて髪をケアしてくれる、まさに美容液のようなオイル。


乾かすほど手触りつるんというキャッチフレーズに思わずどきっ。
私のドライヤー事情は、風量重視で選んだドライヤーでいかに速く乾かすかに命懸け。
そりゃ、乾燥するわと思ってしまう自分の行動パターンなのですが(笑)、今回はそんな速度命のドライヤーシーンでオイルを使うだけで熱から守ってくれるので、気軽な上に心強いです。
そして、導入美容液の層が浸透し、寝ている間にもヘアケアをしてくれるので、せっかち大爆発の私にとっては勝手にケアが進んでいるというありがたい1本、本当に。←


実際に使ってみると、あのオイル特有のぺたっとした感じや、乾かした後の手触りを一切感じず、かなりさらっとしているのが印象的。オイルって量が難しいから、これは使いやすいのではないでしょうか。そして、なんといっても乾かした後の手触りがやわらかいんです。明らかにテグスではない。(笑)

そして、あこがれだった「ぷるんと質感」にも一気に近づいた気がします。
(直毛さらさらなのでぷるんっ、つやんっみたいな潤いが満ちている髪にあこがれます)


そして、これすごいのがUVカット処方になっていて、髪の日焼けもカバーしてくれるんですよね。
髪って意外とケアしているようで、ケアしきれていなかったパーツだったので、こういう全方位を網羅してくれるものってすごく便利です。
また、ヘアケアアイテムの香りって結構強く香ってしまうものが多いイメージだったのですが、このオイルは八重桜の優しい香りで使いやすく、毎日のケアにしっかり取り入れられそうです!
身近なドラッグストアでも手に入る気軽なアイテムなので、髪の乾燥が気になっている方はぜひ試してみてくださいね。


 


satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share