satsukiです!



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


今回ご紹介するのは、MAQUIA ONLINE編集部様にご提供いただいた
「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」



結論から申してしまうと・・・
こんなの待ってたー!ってレベルの楽チンな工程仕上がり・・・!

【マスクメイクにも最適】塗るだけで「キレイな素肌」を叶えてくれるマキアージュ ドラマティック カバージェリー BB_1

マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB(ライトベージュ)/30g 3,080円

さてさてこちらなのですが、アイテムの用途としては
日中用色つき美容液


毛穴、色ムラ、シミのような肌悩みをカバーしながら、スキンケア直後のようなツヤと透明感のある肌に仕上がるという、要はBBクリーム的なアイテム。


また、こちらのジェリーBBはこのご時世にうれしい「マスクにつきにくい」処方。
落ちにくいという点では季節的にもぴったりなのではないでしょうか。



【マスクメイクにも最適】塗るだけで「キレイな素肌」を叶えてくれるマキアージュ ドラマティック カバージェリー BB_2

こちら、何がお気に入りポイントかというと
とにかく薄付きのレベルがけた違いなのにカバー力も優れているという点。



SPF50 PA+++で紫外線対策もばっちりな上、しっかりとくすみもカバー。


そして極めつけは、塗った感がない軽い仕上がりに朝から感動してしまいました・・・!
(うれしくなって、普段付けないチークとかまで付けちゃったりして。)




平日(自宅で仕事するver)ベースメイクルーティンは、日焼け止めを塗って、パウダーで軽く押さえる簡単な工程。
この工程でジェリーBBをいつものベースと変えて使ってみたのですが、パウダーで仕上げた後のナチュラル感たるや。



つや感重視のアイテムなので、パウダーを重ねなければちゅるんとしたお風呂上がりのようなつや肌に仕上がるので、
これ、すっぴんのレベルを爆上げしたいときにもぜひ使ってほしい・・・!
あれ、そもそも自分の肌ってこんなきれいな肌なんだ!と錯覚するので!←

個人的には朝、時間がなくて、ぱぱぱっと出ていきたいときにも使いやすいのでオススメ。



うーん、世界がこんなマスクマスクでメイクがなかなか楽しめない中、日常にぱっと気持ちを上げてくれるアイテムを日々研究してくれている方々がいるというのは素晴らしいことですね。
このジェリーBBの作られた経緯などを知ると、ブランドが持つ美への情熱や思いやりを感じることができました。

話がうっかりそれてしまいましたが、皆さんもぜひお試しあれ!

satsuki

\Instagramも更新中/

@satsuki_m_ie

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share