satsukiです!



私、幸せを感じるリラックスリストの中に
「ゆっくりとクレンジングをすること」が入っているのですが(唐突w
そんなリラックスタイムに必須なのが使い心地のいいクレンジングアイテム。

最近は子供とお風呂に入ることが基本なのでクレンジングはオイル、ちょっと時間があるときはミルクorジェルが主に使うアイテムでなかなかゆったりとしたクレンジングタイムを設けていません。
でも、個人的に一番リラックスしてるわーっと感じられるのがバームなんですよね。
とはいえ、バームって肌の上でゆるゆる溶かしている時間が至福なわけで、子供とのバスタイムで使うことはなく最近は少しバーム離れをしていました。

そんなときにMAQUIA ONLINE編集部様から
ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA
をいただき、久しぶりにゆるゆるクレンジングタイムをすることに。

【バターのようにとろりととろける】ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP) サンクチュアス クレンジングバター【この夏使いたいクレンジングバーム】_1

サンプチュアス クレンジングバター CA/2,970円(税込)

ザ・ボディショップは今年なんと45周年を迎えるそうで、ポジティブな変化をもたらす活動としてセルフラブキャンペーンを実施中。
ありのままの自分を受け入れ、自分を愛する行動を起こすという「セルフケア」に着目したこちらのキャンペーン。
セルフケアをすることでセルフラブにつながるということで、まさに私の幸せリストに入っている理由とも通ずる気がします。心地よさって大事ですよね、本当に。

このクレンジングバターは、マザーズハーブと呼ばれるカモマイル(カモミールとも呼ばれますね!)古くから煎じ薬として心と肌を癒やすハーブとして重宝されてきました。
そんなカモマイルエキスが配合されたクレンジングバターは、洗い上がりもしっとり。成分も自然由来で肌にも優しいので敏感肌の方も使える仕様です。


【バターのようにとろりととろける】ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP) サンクチュアス クレンジングバター【この夏使いたいクレンジングバーム】_2

こっくりとしたバターのような質感。肌に乗せるとゆるゆるーっと溶けて、肌全体になじみます。
くるくると優しく肌をマッサージするようになじませ、すすぎます。
※こちらのバームはダブル洗顔不要タイプではないようなので、クレンジング後、洗顔料使用で再度洗う方がいいみたいです!


そうそう、この肌になじませてゆるゆると溶かす感じ。この時間が大好きだったんだーと、心までほどける感覚に。
もちろんオイルのぱっと手間なしでしっかりクレンジングできる感じや、ジェルやクリームの気持ちよさも、それぞれどれも全部大好きなのですが、バームを使うときの心の余裕とか、洗い上がりの充実感とか、ほかのアイテムとはまた違った楽しみ方ができるので、またバームを自分のスタメンクレンジングアイテムに入れようと思った次第です。

クレンジング1つとっても気分って変わるんですよね。
改めて美容って究極のセルフラブだと思わされた特別なアイテムでした。
ぜひお試しあれ。


satsuki

Instagramも更新中

Instagram

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share