satsukiです!




季節はもう梅雨目前ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか!

突然ですが、私、シャンプーに迷い始めました(笑)
というのも、髪の毛の感じが年齢と共に変化しているようで、今まではシャンプーなんて何でもよかったものが、

第1次変化→適当なものを使うと頭皮がかゆくなる(これは入っている成分により。そして解決済み)

第2次変化→ふくらみやすくなる(産後の抜け毛によりってのもありそうなのでなかなか改善できず)

第3次変化→美容院になかなか行けないので色の退色も目立つようになってきた
★今ここが一番気になるポイント

と何だか気になることが結構増えて、シャンプーを変えるタイミングはいつも慎重です。


さて、今回はマキアオンライン編集部様にいただいた、
シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー
を試してみることに!

【ハリコシ・まとまり・色持ち】シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー【夏のシャンプー事情】_1

ファイバークリニクス トライボンド シャンプー 250ml /1,980円(税込)

というわけで、こちらのシャンプーは汚れを優しくオフしつつ、髪の構造自体を補強してくれるというシャンプー。トリートメントのケア成分の働きをアップしてくれるので、カラーケア用のトリートメントとも相性がよさそうな予感。

髪の毛が細いので絡みやすいのですが、軽さのあるきめ細かい泡で優しく洗えるので絡まず洗えました。
そして何よりも私が期待しているのはカラーの色持ち。
普段私は結構明るい色にカラーしていて、美容院は2カ月に1度。退色が目立つ髪色ではあるのですが、お気に入りなのでなかなかやめられず。
せっかくなら色を持たせたいなということで、実はこのシャンプーが届く数日前にこのトリートメントをすでに購入していた私。マキアオンラインさん、私のこと見てたでしょ(笑)

【ハリコシ・まとまり・色持ち】シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー【夏のシャンプー事情】_2

シュワルツコフ ファイバークリニクス バイブランシー トリートメント

こちらのトリートメントを使っていることもあるのか、いつもだとかなりオレンジ系に退色してしまうのですが今回の退色は多少落ち着いた感じで済んでいます。



またハリとまとまりに関してもこの湿気の中、わりと広がらずにまとまってくれているので、私の髪との相性は良好です。



香りもみずみずしく華やかな香りで、お風呂上がりも気分が上がります♪
強すぎる香りではなく、次の日には残らないので、シャンプーの香りが気になる方も◎


個人的にはこの六角形のスタイリッシュなボトルもお気に入り。お風呂に置いておいて生活感がびしびし香ってこないのもさすがのサロンクオリティです。

ぜひトリートメントと合わせてチェックしてみてくださいね♪



satsuki

Instagramも更新中

Instagram

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share