satsukiです!



皆さん、いかがお過ごしでしょうか!
今日はね、さりげなく立ち寄った近所のファミリーマートでようやくっ・・・ようやく目にすることができたsopo(ソポ)のアイテムをご紹介します!
(超余談:店舗にもよるのかもしれないですが、我が家の近くのファミマでは先日初めて見かけることができました!ジュース買いによってよかった!(笑)



\わーい/

【お洒落は先端に宿る!?】ファミマ限定コスメ sopo(ソポ) 【大人が使えるプチプラ×ラメマスカラレビュー】_1

カラーマスカラ 05 ダイヤモンド/935円(税込)

さて、sopoについてなのですが、すでにご存じの方はたくさんいらっしゃるとは思いますが
コスメECプラットフォームサイト「NOIN」が昨年の11月ファミリーマートで取り扱いを開始したコスメブランド。
コスメECのサイトユーザーならではのニーズをくみ取ったトレンドカラーのアイテムやコンビニコスメには今までなかったようなお洒落なアイテムが揃っています。

【お洒落は先端に宿る!?】ファミマ限定コスメ sopo(ソポ) 【大人が使えるプチプラ×ラメマスカラレビュー】_2

みんなの試してみたいを叶えるというコスメ好きの心に刺さるキャッチフレーズを掲げ、
コンビニで手軽に手に取りやすいサイズ感や価格帯を押さえているのも魅力的。スマホと比べても分かるミニ感!

【お洒落は先端に宿る!?】ファミマ限定コスメ sopo(ソポ) 【大人が使えるプチプラ×ラメマスカラレビュー】_3

ありのままの輝きをお伝えしたく加工せず・・・目元の粗はお気になさらず
きらっと感を感じていただければと思います・・・(笑)

付けてみるとこんな感じのさりげなさ。これはブラックのマスカラに重ねて付けたのですが、ブラック1色とはまた違った抜け感のある目元が楽しめました!

光の当たり方できらっとした感じが変わるので、大人でもラメでさりげなく遊べるのがうれしい!
シルバーラメなので派手になりすぎず涼しげなメイクとも相性◎。
シアー素材のブラウスやシルバーアクセを身に付けているときにメイクに取り入れてたりするとかわいいかも、なんてファッションとも組み合わせて楽しめるのも面白いですね!



普通のマスカラの塗り方をしてしまうとラメがあまりしっかり乗らないので
ぽんぽんと重ね置きするのがポイントです!



目をこすっても簡単にラメが取れる感じではなかったので、汗をかく今の季節やちょっとした水遊びあたりには持ってこいのマスカラではないでしょうか!


今のこの状況下では少し難しいのかもしれないですが、BBQや外遊びのときにきらっとさせたくなる1本。

個人的には外イベントのときに眉マスカラとして取り入れてもかわいいなと。実際付けてみたんですが、キラキラ感をあえて目立たせず普通の透明マスカラとして使うと、ラメがさりげなーくちらついてかわいかったです。
(アウトドアが苦手な私もこのマスカラを付けたら何だか外に行きたくなってきた。)



1000円以内で購入できるキラキラ、皆さんもぜひ夏のお供にどうでしょうか!


 


satsuki

Instagramも更新中

Instagram

ソポ(sopo)

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share