satsukiです。



湿気が・・・!という毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
湿気というと髪の悩みがわりと浮上することが多いですが、皆さんは梅雨の時期の髪のお悩みってあったりしますか。

今回ご紹介するのはジョンマスターオーガニック(john masters organics)スリーキングスティック。
私自身、梅雨の時期に髪がうねる!みたいな問題に思いっきり直面して困ったりということが今までなかったのですが(もともと結構直毛×ボブぐらいの長さ)最近、アホ毛の飛び出る具合が頻繁でして・・・(夏の抜け毛・・・?)
そんな毛を抑えたいわねということで購入したのが、こちら。

【アホ毛?ぼさぼさ?そんなのこの1本で解決だよ】ジョンマスターオーガニック(john masters organics)スリーキングスティック_1

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)スリーキングスティック/2,310円 (税込)

マスカラよりも2回りぐらい?大きめなブラシで、後れ毛や前髪に束感を与えてニュアンスを演出したり、浮いた髪を抑えたりするスタイリングアイテムとして売っているもの。


束感やツヤ感のようなお洒落ニュアンスがあると雰囲気が変わるのでこちらは使ってみたいと思っていたのですが、冒頭にも書いたように最近なぜかアホ毛が目立つ・・・ということでこの問題にも使えそうな1本。

  • 【アホ毛?ぼさぼさ?そんなのこの1本で解決だよ】ジョンマスターオーガニック(john masters organics)スリーキングスティック_2_1

    before

  • 【アホ毛?ぼさぼさ?そんなのこの1本で解決だよ】ジョンマスターオーガニック(john masters organics)スリーキングスティック_2_2

    after

アホ毛のぱやぱや感、分かっていただけます?(ビフォー自体がぼさぼさすぎやしないかってこともあるんですがw)アホ毛をなでるようにブラシでワンストローク。

ほら!すっといなくなったアホ毛たち!
べたっと押さえつけるわけでもなく、ふんわりと空気感も残しつつしっかりと押さえつけてくれるのがポイント。
香りもゼラニウムのほんのり甘い香りで癒やし効果も。強く香るわけではなく、使うときにさりげなく香るのがいいですよね。自分上げ大事(笑)

ちなみに、動いたら結構元通りなんじゃないの?と思うじゃないですか。

【アホ毛?ぼさぼさ?そんなのこの1本で解決だよ】ジョンマスターオーガニック(john masters organics)スリーキングスティック_3

ちょっとぶんぶんアクティブに動いてみたんですよ。
(写真撮ったんですけど、なかなかの揺れぶりだったので・・・おおっぴらにはできないかも・・・最後まで読めば・・・あるかも・・・w)

でもね、元通りにはならなかったです。多少スタイリング剤が付いてないところの数本の乱れはありましたが、もともとの目的であるアホ毛はしっかりと定着。すごい!

今回使ってみて思ったのは



▼髪がショート~ボブぐらいで束感を出しつつ、アホ毛を抑えたい


▼髪がロングヘアで、髪全体をスタイリング剤で抑えるとトップのふんわり感がなくなってしまいべたついた感じがして嫌。ポイントでボリュームや浮いた髪を抑えたい


▼忙しい、何でもいいから簡単にアホ毛抑えたい。



こういう髪型・髪質、お悩みを抱えてる人たちにオススメな1本だなと感じました。
特にロングヘアの方は全体を抑えるとどうしてもトップの部分がべたっとしてしまう感じとか、部分で抑えた方がニュアンスが出てきれいに決まることって多いと思うんですよね。なので、このちょっとしたひと手間大事です!
そして、忙しくて身の回りの準備にゆっくり時間がかけられない人にもぜひ。さくっととかすだけでぴたっと抑えられて、アホ毛が落ち着くだけでだいぶきちんとした雰囲気がちゃんと出るんですよね。


しかもこのブラシ、サイズは普通のマスカラと同じぐらいのサイズなので持ちはこびにも便利だから、お出かけ先でもささっと直せる手軽さと手が汚れないのも魅力的。
気になっている方はぜひゲットしてほしい1本です♪



satsuki


【アホ毛?ぼさぼさ?そんなのこの1本で解決だよ】ジョンマスターオーガニック(john masters organics)スリーキングスティック_4

びゅんっ
Instagramも更新中です!

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share