マキアブロガー5年目に入りましたsatsukiです!


もう5年目なんだとあっという間の時の流れに驚いています。
今回は皆さんにちょっとした自己紹介を。

【もうすぐ31歳!キーワードは「どれだけ自分の感覚に合った好きなものを選べるか」】

\コスメ×ファッション/マキアブロガーも5年目になりましたsatsukiです!【自己紹介】_1

アクセサリーも大好き。大好きなもの詰め込んで生きてます!

子供がいるので時間や行動で制限がある中、どれだけ自分の感覚に合った好きなものを直感的に選べるかということを自分のキーワードにしています。
ファッションも大好きで、パーソナルスタイリストとして普段はお客様にアドバイスをしていたりもするのですが、やっぱり自分の固まった意識を破り、好きな感覚を選択した方ってとても生き生きしていて。
パーソナルカラーや骨格などなど自分に合ったものを着実に、簡単に選びやすくなった時代。もちろん自分の型に合うと言われるアイテムやメイクの色味を身に付けて自信がぐんぐん満ちあふれてくるなら大賛成!ですが私はこれしか合わないと頑なな気持ちになり始めたら要注意と感じています。
年齢を重ねライフステージが変わると、ある程度決まった型の中にいた方が確かに簡単で安全というのは学びましたが、イエローベースの私は、ブルーベースのかわいいラズベリーみたいなピンクが大好きだし、子供はいるけど邪魔になるような大きな袖の服だって大好きなので、できるだけ「好き」を選ぶようにしています。

【香りは永遠を共にする趣味!】

\コスメ×ファッション/マキアブロガーも5年目になりましたsatsukiです!【自己紹介】_2

これはコレクションのほんの一部。パウダリーな香りが好みです♪

毎年自己紹介ブログに書いているんじゃないかなと思うのですが、香りものが大好きです。
香水を始め、ボディクリームやヘアミストなどアイテムは問わず。
殿堂入りした香りはシャネルのココマドモアゼル。高校生から数々の場を共に過ごしてきた私の人生の香りです。
主にゲランやシャネルのようなフレグランスの老舗メゾンの香りが大好きなのですが、
最近ではニッチフレグランスの世界や、アロマのような天然の香りにも興味がふつふつ。
私のブログの商品紹介は香りの雰囲気を伝える文を結構多めに入れているつもりなので、香りの雰囲気が気になるアイテムがあったらぜひ私のブログを覗いてみてくださいね(笑)

【最近はデリケートゾーンケアアイテムと歯磨き粉がブーム!】

\コスメ×ファッション/マキアブロガーも5年目になりましたsatsukiです!【自己紹介】_3

こちら紹介したい歯磨き粉&デリケートゾーンケアアイテムがたまっている状態(笑)

デリケートゾーンケアアイテムはおそらく10年前にデリケートゾーン用のソープを使い始めたのが始まり。ワックスや美容液などあれこれ試しているので近々ブログでもご紹介したいと思います♪
歯磨き粉にもはまり始めて、オーガニックのものからSNSで話題になっているものだったり、こちらもいろいろ試しているので歯磨き粉についてもまたご紹介できればと思います!
(ふわっふわの歯触りが最高な万毛ブラシという歯ブラシにも出合ってしまいました・・・!ぜひお試しを!)


このようにわりとニッチなアイテムを紹介することも多いので、皆さんにとってためになる記事が書けているのか不安になることは多いのですが(笑)、何かちょっとスパイス効いたもの知りたいわって方はぜひ覗いていただければ、と思います♪


 


satsuki


 

\コスメ×ファッション/マキアブロガーも5年目になりましたsatsukiです!【自己紹介】_4

Instagramも更新中

Instagram
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share