satsukiです!



薄着ができるようになってきたので何だか夏らしいカラーが気になってきた私です。
コスメの中でもカラーマスカラブームが到来し、3本か4本?直近で購入(笑)気になりだすとつい続けて何個も買ってしまう習性ありです。


さて、今回はその中から2点ご紹介したいと思いますが、まず皆さん、アニヴェン(uneven)ってご存じですか?



ファッションブランド「mystic」で取り扱いがあり、ファッションとのバランスや個性をそのまま活かせるような洒落感のあるアイテムが揃うプチプラコスメブランド。
去年、カラーマスカラで「サンドベージュ」という、ゴールドでもなく白でもない、なんとも言えない絶妙ベージュが登場し、SNSでも注目されています。
私自身も去年サンドベージュを購入。抜け感のある発色はカジュアルめな私のファッションともバランスよく使えるので、私のヘビロテカラーマスカラに。

さて、今回購入したカラーがこちらの2色。

【uneven(アニヴェン)】カラーリングマスカラ使ってみました【プチプラ×お洒落コスメ】_1_1
bright green/¥1,650-
【uneven(アニヴェン)】カラーリングマスカラ使ってみました【プチプラ×お洒落コスメ】_1_2
baby pink/¥1,650-
【uneven(アニヴェン)】カラーリングマスカラ使ってみました【プチプラ×お洒落コスメ】_1_3
【uneven(アニヴェン)】カラーリングマスカラ使ってみました【プチプラ×お洒落コスメ】_1_4

どちらもザ★不思議な色(笑)なんですが、これね、使ってみるととてもかわいいんですよ。
特に日差しを受けたときの透けた感じがすごくかわいくて、これからの季節、メンズライクなカットソーとかカジュアルな服を着て、透け透けなまつげにしたりしてもかわいいなぁなんて想像は膨らみます・・・

【uneven(アニヴェン)】カラーリングマスカラ使ってみました【プチプラ×お洒落コスメ】_2

鮮やかな色合いで、新しい挑戦に向かう前向きな気持ちを表現したされたライトグリーン。
深いグリーンは今までも何度かトライしてきたカラーではあるのですが、このぐらい明るいグリーンは初めて。結構おふざけ感が出ちゃうかなと思ったのですが、割となじみもいいので、アイカラーとのバランスを見てポイント使いしたり、写真のように全体に使ったり、意外に取り入れやすくて遊べる1色。

【uneven(アニヴェン)】カラーリングマスカラ使ってみました【プチプラ×お洒落コスメ】_3

ベビーピンクという名前なだけあって、色味の感じは赤ちゃんグッズに使われるようなパステルトーンのピンク。塗る前は白っぽさを強く感じるんだけど、塗った後に少し時間を置いて乾かすとしっかりピンクが出てきます。あまあまなピンクメイクにも使ってみたいし、シンプルに主役として使ってもいいし、使い方を想像するだけでもわくわくする楽しいカラー。

【uneven(アニヴェン)】カラーリングマスカラ使ってみました【プチプラ×お洒落コスメ】_4

ありがちな色味のカラーマスカラに飽きてしまった人やちょっと目元の雰囲気を変えたい人にオススメしたいカラーマスカラでした!

ちなみに購入ルートのお話をちらっとさせていただくと、
近場のmysticの店舗・mysticの公式サイトでは入荷待ちが続いていたので、
uneven公式サイトで購入。

mysticの公式サイトでは動画で使用感をチェックできます。また店舗在庫を見られるので、どうしても実際の色味をチェックしたい人はあるかどうかチェックしてから店舗へ行けるところもポイント。
uneven公式サイトでもしっかり色見本は見ることができるし、発送・到着もすぐでした!こんなご時世でもありますので、オンラインで購入される方の参考になればと思います。

satsuki

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share