satsukiです!



皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
だんだんと春めいた日も少しずつ増えて、日の光が温かいと何だかすごくうれしいここ最近です。
とはいえ、のんびりぽかぽか日に当たっていながらも実は気になる紫外線。

最近はお出かけすることも少なかったり、リモートワークで自宅で過ごすことも多いので、
メイクをすることも少なく、下手したらスキンケアで終わり~みたいな毎日を過ごしていました・・・
そんな生活を結構長い間続けていたら、何だか肌がくすんだような気が・・・
と、そんなタイミングでMAQUIA ONLINE編集部様より提供いただいたこちらの商品。

【潤い・透明感・UV対策】DEW ブライトニングUVデイエッセンス【2021年3月16日発売】_1

DEW ブライトニングUVデイエッセンス 40g  3,500円

2021年3月16日にDEWから発売される日焼け止め美容液なのですが
こちらは乾燥によるくすみや、シミ・そばかすを防いでくれるブライトニングラインから誕生したアイテム。

SPF50+PA++++と、当たり前のようにしっかりと紫外線対策はしつつも、
みずみずしい感触が肌をもっちり、たぷんと包み込んでくれるような心地よい使用感。
日焼け止めっぽいような嫌なぬるぬる感やきしきし感は感じません。


【潤い・透明感・UV対策】DEW ブライトニングUVデイエッセンス【2021年3月16日発売】_2

ほんの少し出しただけでもすっと伸びて、隅々まで行き渡るようなうるうるの質感。

また、こちらは衣類などのこすれ、摩擦に強いフリクションプルーフ。
・・・そう!マスクにも強い仕様なので、今の時期にはぴったりな1本じゃないでしょうか。
化粧下地として使えて、持ち運びもしやすいサイズなので、仕事やお出かけ先に持って行きやすいのもうれしいポイントですね。

とにかく伸びがすごくいいので首にもざっとぬれて、顔に塗るにも摩擦なくさっと使えて、使う行程としても面倒くさいことが特にないので、最近はちゃんと塗って生活できています(笑)



お出かけモードではないからいいやと投げ出していた私ですが、ちょっとベランダに出るときやお部屋の中で紫外線を浴びまくり、地道にくすんでいったので、こういうちょっとした積み重ねで透明感取り戻したいと思います・・・!
同じようなリモートだらだら人いると思うので(笑)、よかったら一緒に紫外線対策頑張りましょう!


satsuki

チーム★マキア/インナービューティ

satsuki

5年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share