satsukiです!



いかがお過ごしでしょうか。


5月も瞬間で終わりそうな予感…




先日誕生日で30歳を迎え、


20代との違いを考えたのですが、やっぱりなんだかんだで肌の衰えは顕著です。



顔だけでなくボディだって当たり前に衰えます。



特に最近は肌の乾燥からなのか、色々原因がありそうですが痒みに悩まされていて、掻きこわしからの肌の触り心地のゴワゴワ感を実感…



これはまずいなーと思い


やる気モードを起こす為、


新しいもの開けちゃう!


(道具から入るタイプあるあるでしょうか)



2020春おうち美容【ボディケア編】ボディクリームinオイルで簡単モチモチケア!_1

(左)ラノリップス COCONUTTER BODY MILK

(右)ヴェレダ Calendula Massage oil

ラノリップスのハンドクリームを前回ハンドケアアイテムでもご紹介したのですが、今回は同じ香りのボディクリーム。


ココナッツの香りって結構ベタ甘なものが多かったりするのですが、ラノリップスのココナッツはすっきりしていて大人っぽいココナッツの甘さで最近お気に入りです。



ヴェレダのカレンドラ マッサージオイルのすっきりした香りと相性抜群で、偶然混ぜたにしてはなかなかいい組み合わせを発見してしまいました。

2020春おうち美容【ボディケア編】ボディクリームinオイルで簡単モチモチケア!_2

どちらも柔らかめの質感で肌に馴染ませやすく使用感もよし◎全然ベタつかないのも嬉しい。

カレンドラオイルを混ぜて、クリームをさらに柔らかくすることでマッサージもしやすくなるし、マッサージ効果からかじんわり温かくなってきます。




なかなかボディケアまでやる気が回らないよーって人は、思い切って今使っているケアアイテムは置いといて新しく気持ちが上がるケアアイテムを出すのも手!


日常的に使っているアイテムのほかに気持ち上げる用のボディクリームとか用意しておくと全然モチベーションが変わります。(私は5〜6本でモチベーションを保っている。)


荒技な気もするんだけど、ボディケアないし美容って気持ちが重要なので。


毎日やるのが苦痛なら余裕があるときにやればいいし、となかなかの甘やかし方でボディケアを日々楽しんでおります(笑)




satsuki


@satsuki_m_ie

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share