Image title

マキア本紙でも紹介されている「引き寄せフェイス」

掲載されているモデルさんのお肌は透明感があって艶やかで本当に綺麗で憧れてちゃいますよね。


私の肌はくすみやすく、万年目の下のクマと

眼球による影があり ←顔立が彫り深めの人や目元が大きめの子はクマじゃなくて影の場合が多いらしいです。

手抜きメイクをしていると「疲れてない?」「寝不足?」と聞かれることが年中の疲れ顔…w


そんな疲れ顔の私ですが、ある1つのメイクを加えると眼の下のクマや眼球の影も対処できるんです。


その秘密メイクはこちら☆

RMK「コントロールカラーN」

Image title


コントールカラーは赤みやくすみをなくすために色つきのものが多いですが、

私は色がつかないツヤだけが出せるノーカラー+パール入りを使用してツヤ肌を作っています


 


 


 

パール系下地の中でもRMKのコントロールカラーNはパールの粒子が細かく、

にぴったりと密着するような感じなので派手にならないし、

どんなファンデともケンカしないので使いやすい!


また、パウダーではなく、液状タイプなので飛び散りにくく、

時間がたつとサラサラに変わるので、ファンデのヨレも少ないです。

Image title


 

肝心なメイク方法は次のページへ→

で、肝心な使用方法は、


手の甲にちょっとだけコントロールカラーNを出して、

眼の下のくぼみの骨のとことから目尻側を中心に、

目の下にファンデの上から指で叩いて付けるだけ!!

 Image title

(ただし、目の下のクマの部分には絶対塗らないでください。

乾燥しやすくなるし、無駄に目立ってしまって

残念な感じになりますので注意です!)

 


たったこれだけのひと手間で、顔を少し傾けたりした時に

パールが光に反射し、パっと瞬間的にすっごく艶やかで綺麗に見えるんです!

 Image title

パール入りのアイシャドウやお粉を使うより、

近くで見てもパール感・ラメ感が目立たないので、

お上品かつ「あの人、なんかわからないけど艶やかで綺麗♪」というように


「ナチュラル艶やか美人」が出せる


これこそ「引き寄せ」フェーイスーー!!

 

Image title

 

 


本当に簡単なひと手間なので、是非みなさんも挑戦してみてくださいね

SANTI

SANTIOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share