みなさん、綺麗な髪の毛を保つために日々ヘアケアはしてますよね。

まつ毛も髪の毛同様、ケアはしてますか?

 

まつげも、髪の毛と同じように、

加齢と共に髪のボリュームがなくなったり抜け毛が増えたりと

どんどん老化するんだそうです。。

 

そして、まつエクやつけま、ごしごしクレンジングでマスカラを落としていると、

まつ毛の老化が早まってしまう可能性もあるとのこと!

 

 

 

 

私も今年は日常的にマツエクを繰り返してかなりまつ毛が薄くなっていたので、

実は秋口からまつ育を開始してました。


マキアビューティナイトのお土産でいただいた

「スカルプD ボーテのまつ毛美容液」

 Image title

 

 

毎日コツコツとまつ育♪マツ育♪してました♪

 

 

 

そして美容液のほかにも、美容液成分配合のマスカラ
「ピュアフリーアイラッシュ」も同時使用!

 


こちらは、くっきり濃い綺麗なまつ毛になるマスカラ。

ファイバー苦手なので、使いやすかった!

 Image title


小さいので持ち歩きコスメで便利です。

ただし、ノンウォータープルーフなので、もちは悪いです…

 

 

 

 

で、2カ月程使用してみての感想ですが…

 

かなりまつ毛がしっかり元気になりましたーーー!

長さも少しでたし、すっぴんまつ毛でも濃い目元になった!本当に!!

 


現在使用2か月目ですが、まだ残っているので

小さいながらもコスパ抜群。

チップも根元からしっかり塗れて使いやすかったです↓

 

 Image title

 

 

 

すっぴんまつ毛が本当元気になるので、

まつ毛が痛んでしまっている方にはおススメです。

 

とりあえず、私はこれからのスノボシーズンも

すっぴんまつ毛で自信をもって、思いっきり楽しめそうです♪

SANTI

SANTIOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share