こんにちは。マキア公式インフルエンサー さくらです🌸
今回は私の大好きなスキンケアブランドObagi(オバジ)の新作アイテムをご紹介します。

年齢肌にアプローチする「オバジX フレームリフトシリーズ」がこの秋リニューアル!
2023年9月10日(日)に4アイテムが新発売されました。

◆新・オバジX フレームリフトシリーズ

\1個5500円で買える/進化したObagi(オバジ)のエイジングケアでハリ肌に手応えを♡_1



オバジX フレームリフトミルククレンジング
 130g 3,850円(税込)
オバジX フレームリフトムースウォッシュ
 150g 3,300円(税込)
オバジX フレームリフトローション
 150mL 5,500円(税込)
オバジX フレームリフトエマルジョン
 100g 5,500円(税込)
《MAQUIA ONLINE編集部様より提供》





「オバジX フレームリフトシリーズ」は、“抗力”に着目したスキンケア。

ハリ細胞にアプローチする成分「フレームリフトコンプレックス」をシリーズ全品に配合しています。

エイジングが気になる大人肌を、ハリに満ちた肌に導きます。

\1個5500円で買える/進化したObagi(オバジ)のエイジングケアでハリ肌に手応えを♡_2

クレンジング|『オバジX フレームリフトミルククレンジング』
・美容成分80%配合!うるおいを守りながらメイクオフ
・メイク馴染み&すすぎやすさに日焼け止めの技術を活用

洗顔料|『オバジX フレームリフトムースウォッシュ』
・濃密で弾力のある”炭酸泡”で肌を包み込む!
・アミノ酸系洗浄剤&オイル配合でしっとり洗いあげる

化粧水|『オバジX フレームリフトローション』
・ナノカプセル化した「フレームリフトコンプレックス」を角層のすみずみまで届ける
・微粒子のオイルを均一に分散させる乳化技術を採用

乳液|『オバジX フレームリフトエマルジョン』
・ナノカプセル化した「フレームリフトコンプレックス」を角層のすみずみまで届ける
・しっとり感とベタつきにくさを両立し、ふっくらやわらかい肌へ。

◆アイテム別レビュー!実際に使ってみた感想

長年Obagi(オバジ)の愛用者の私が早速お試ししてみました♡

クレンジング|『オバジX フレームリフトミルククレンジング』

オバジX フレームリフトミルククレンジング

柔らかくとろみがあるテクスチャー。
顔にのせるとメイクや毛穴汚れに馴染んで、くるくるするうちに肌がつるっとしてくる感覚があります。

乳化させてぬるま湯で流した後もつっぱり感がなく、比較的しっとりした洗い上がり。

メイクや皮脂汚れもしっかり落とせる洗浄力がありつつ、強すぎないのでデイリー使いに嬉しいと思いました♡

洗顔料|『オバジX フレームリフトムースウォッシュ』

オバジX フレームリフトムースウォッシュ

容器を振ってからポンプを押すと、濃密泡が出てきます。
泡がへたらずもちもちとした弾力があるので、たくさん出さなくても全顔洗えます!

流す時の泡切れもよく、洗い上がりはしっとり。
洗浄力の強い洗顔料だと肌がつっぱりがちですが、こちらは大丈夫。

泡立てる手間もないので朝の洗顔としてとっても重宝します!

化粧水|『オバジX フレームリフトローション』

オバジX フレームリフトローション

程よいとろみのあるテクスチャー。垂れにくいので嬉しいです♡
肌馴染みが抜群で、なでるだけで全顔に塗布できます。

私は2〜3回重ね付けするか、ローションパックして使うのがお気に入り♡

潤いで満たされる感じがあり、浸透に時間がかからず次のステップへ進むのもスムーズな気がします。

乳液| 『オバジX フレームリフトエマルジョン』

オバジX フレームリフトエマルジョン

程よいコクがありながらベタつかない使用感が好き!
浸透すると表面がペタペタすることなく、ベースメイクにも影響しません。

それでいてふっくら柔らかい肌になる感じが素晴らしい。

正直、乳液やクリームは相性の良し悪しがあるので肌に合うものをリピ買いしがちな私ですが、こちらはとっても気に入りました♡

◆敏感肌の私による、全体を通しての感想

ライン使いすることで、進化した「オバジX フレームリフトシリーズ」の良さを実感できたように思います。

私は基本的に乾燥肌ですが敏感肌でもあるので、スキンケアの中にはは刺激を感じたり、合わないと感じたりするものもあります。

ですが今回、炭酸の入った洗顔も含めて、私の敏感肌に合わないものはありませんでした!
(リニューアル前の化粧水なども大丈夫でしたよ)

「エイジングが気になるけど、敏感肌だからあまり攻めたスキンケアは控えたい」


と思う私にとっても、Obagi(オバジ)のスキンケアは信頼できます。

なので、同じような悩みのある方にもおすすめしたいです♡

またObagi(オバジ)はドラッグストアやバラエティショップでいつでも購入できることも嬉しいポイントですよね。

私は、貯めておいた薬局のポイントを使って『オバジC25セラム NEO』などを購入していますよ♡笑

◆進化したオバジのエイジングケアシリーズでハリケア!

いかがでしたか?
今回は、「オバジX フレームリフトシリーズ」をご紹介しました。
気になる方はぜひチェックして見てくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます✨

Instagramでは現役美容ライターの視点でメイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share