こんにちは。 マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

先日マキア×オバジのウェビナーに参加したので、そのレポートとオバジの名品スキンケア2点についてご紹介しますね。

オバジC25セラム ネオ オバジX ダーマアドバンスドリフト

◆マキア×オバジ 石井美保さん登壇ウェビナー

今回のウェビナーには石井美保さんが登壇♡

モニター越しではありますが、お美しい美保さんのお顔を拝見でき、貴重なお話も聞くことができました✨

伺ったお話をレポートしていきますね。

石井美保さん オバジ

◆毎日の肌チェックがとっても大事!

2023年春、マスク生活の終わりが見えてきた今、自分の肌と改めて向き合う時期になってきました。

肌のゆらぎや気になる悩みの解消には、日々の肌観察が何より大事。

美保さんは、毎日肌をじっくり観察することで、気づかないレベルのゆらぎをチェックしているのだそう。

洗顔後何もついてない状態やメイクを落とす前によく観察。

《目視チェック》
しわ・小じわ・毛穴の開き・角栓・シミ・色むら・赤み・くすみ・ツヤ

《触診チェック》
カサつき・ハリ(重力に対して重い?ゆるい?弾力は赤ちゃんみたいなぷにっと感がある?こつんとすぐ骨に当たる?など)

ただ鏡を見るのではなくて、例えば角栓は何個あるか?数字レベルでしっかりチェックすることが大事なんだとか!

その上で、今日はどのアイテムを使うべきか考えるのが美保さん流スキンケアの極意なのです✨

◆ロート製薬ご担当者より

オバジC25セラム ネオの魅力はなんといってもピュアビタミンCへのこだわり。

化粧品にはビタミンC誘導体の形で配合されるものも多くあるが、ピュアビタミンCに勝るものはない!のだそう。

そしてこの高濃度=25%の安定配合は、ロート製薬の医薬品製造技術があるからこそ実現できています✨

またビタミンCはマルチな美容効果が期待できますが、シワハリまでアプローチするならオバジシリーズの中でもC25がおすすめ。

シワやたるみなどのエイジングサインにまでアプローチしてくれます。

オバジC25セラム ネオ オバジX ダーマアドバンスドリフト

◆石井美保さんおすすめの使い方を紹介

美保さんもこよなく愛するオバジのスキンケア。
せっかく使うなら、効果的に使いたいですよね!

美保さんおすすめの使い方を教えていただいたのでご紹介します♡

《オバジC25セラム NEO》
全体に塗ったら手を軽く顔に当てて、自分の呼気でフーッとスチームのようにして浸透させる。

《肌アイロンのやり方(オバジX ダーマアドバンスドリフト)》
クリームを手で温めたら、こめかみを反対の手でピッと引っ張る。
ほうれい線がこのくらい上がるといいなぁというところをキープして、滑らせるように10回撫でながら塗る。

※肌アイロンはマッサージではなくて塗り方!力はいれず赤ちゃんに触れるように優しく塗るのがマスト。

オバジC25セラム ネオ オバジX ダーマアドバンスドリフト

◆2品を使ってみた感想

私も10年ほど前から大好なCシリーズ、そして近年頼りにしているオバジX ダーマアドバンスドリフト。

今回MAQUIA ONLINE編集部にプレゼントいただき、贅沢にも両方使用してみました♡

オバジC25セラム ネオ

オバジC25セラム ネオはリニューアル前を含め、何度リピしたことか…!

毛穴や乾燥が気になる私ですが、他のビタミンCコスメとは違う手応えを感じます。

肌にハリが出てトーンもアップする感じ、そしてツヤ感が出る!
ベタつかない使用感もお気に入りです。

オバジX ダーマアドバンスドリフト

オバジX ダーマアドバンスドリフトは形状記憶のアプローチもしてくれるので、肌アイロンをすると本当に肌が持ち上がったような気がしてきます。

マキアインフルエンサー仲間の間でも本当に人気ですよ♡

◆オバジの名品スキンケアで素肌に自信!

いかがでしたか?
今回紹介した2品は、どちらもロート製薬さんの技術力に裏付けられたアイテムです。

美保さんもリアルに愛用しているオバジの名品デビューをするならMAQUIA5月号がおすすめ!

特別付録として、オバジC25セラム ネオのパウチ2回分と、オバジX ダーマアドバンスドリフトのミニサイズがセットされていますよ♡

なかなか高価なものなので、実際に試してから購入したいと言う方にもピッタリ。

ぜひ書店やコンビニでチェックしてみてくださいね♩

集英社マキア 5月号 オバジ付録

最後までお読みいただきありがとうございます♡

Instagramではメイクや美容情報を更新中!
ぜひお気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share