こんにちは♩さくらです


いままでクレンジングはミルク派だったのですが、

オイルを使うようになってから汚れがしっかり落ちるからかニキビができにくくなりました💡

ファンデーションもラスティング系のリキッドを使うことが多いし、オイルで汚れを浮かせてしっかり落とすことって大事なんだなぁと実感してます。


さて前置きが長くなりましたが、こちらの紹介です💛


糖化と酸化による「肌ステイン」を払拭!くすみもオフするクレンジング


Image title

-----------------------------------------------------

アテニア スキンクリアクレンズオイル (アロマタイプ)

175ml / 1,700円 税抜

 ☆キャンペーンでドレスリフトローションと洗顔料もついてきました♩

-----------------------------------------------------

✔︎糖化&酸化ケアで肌ステインを取り除く!

✔︎5つの高級美容オイル配合

✔︎柑橘系アロマでリラックス🍊


💡肌ステインとは?

余分な糖質が角層のたんぱく質と結びついてできる老化物質や、紫外線などにより増えすぎた活性酸素が肌表面のたんぱく質に付着して酸化した黄ばみのこと。

洗顔だけでは落とせない肌ステインは、年齢を重ねるほどに増えて落としにくくなるんだそう。

だから専用のケアで毎日取り除くことが必要。



とろっとしたやわらかいオイルで、するする伸びてメイク落ちも良い!

ペンシルアイライナーもすっきり落ちて残らないので楽☺️

しかも優しいアロマの香りに包まれて癒されます♩

(香りなしのタイプもあります)


私はたっぷり4プッシュ使ってます。

足りないかなと思ったらさらに足すことも。なるべく肌に摩擦を与えずオイルで「浮かせる」ことを意識してます。


これの前はホメオバウのクレンジングオイルを使っていて、まだ少し残ってるのでこちらと比較してみたいと思います!



アテニア vs ホメオバウ 落ちるのは?流しやすいのはどっち? 

Image title


----------------------------------------------------

Attenir(アテニア) スキンクリアクレンズオイル (アロマタイプ)

175ml / 1,700円 税抜

----------------------------------------------------

Homeo Beau(ホメオバウ)クレンジングオイル

120ml / 2,200円 税抜

----------------------------------------------------

アテニアもホメオバウも口コミサイトで評価が高く、かつ敏感肌の方からも支持されていることから購入しました。

価格的にはアテニア(175ml / 1,700円)がお手頃ですね。


それではさっそくリップの落ち方を実験💛

Celvokeが一番落ちやすく、Diorが一番落ちにくいかな~と予想。

Image title



左側にアテニア、右側にホメオバウを垂らして、2ストロークほどなじませました。

この時点でホメオバウのほうがすでにリップが溶けてるのがわかる💡

Image title


上の状態からこすらずに、お湯で数秒流してみました。

お?ホメオバウ(右)のほうが落ちてる・・・かな?

Image title


オイルを全体になじませて、お湯で流した洗い上がりです。

両方ともきれいさっぱり落ちてますね!

Image title


最後はやや比較しづらい写真になってしまいましたが(アイライナーでやってみればよかったかも・・・)

比べてみた感じは、ホメオバウのほうがメイクが浮くのは早いです。

ただ両者に言えることは、想像以上にどのリップもすんなり落ちたのが驚きでした!



実際に全顔のクレンジングに使ってみて思うことは、メイクや毛穴汚れの落ち方は、両者とも遜色ありません。

もちろん、敏感肌寄りの私もトラブルなく使えています。


使用感の違いとしては、ホメオバウのさらさらしたオイルに対してアテニアはとろみがあるから、摩擦が軽減するかも🍀


敏感肌のクレンジングは絶対ミルク!肌に負担がすくない!と信じ込み、リサージのクレンジングミルクSを長らく愛用していました。

とろとろ柔らかく、シソエキスにも助けられていたのですが、ベースメイクをしっかりするようになったので「きちんと落とす」ことができるオイルにこれからもお世話になりそうです。


次は期待値が相当高いシュウウエムラを(あの圧倒的支持のオイルを)使いたいと思っているので、またレビューしますね💓


最後までお読みいただきありがとうございました💕☺



\Instagramやってます/

メイクやスキンケアの紹介やコスメレビューしてます♡

お気軽に絡んでもらえると嬉しいです😊


さくら🌸

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/

Image title


さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share