こんにちは!さくらです✨


2019年のマイベストコスメに選んだアイテム、カネボウ フレッシュデイクリームについて!🧡


Image title

カネボウ フレッシュデイクリーム

(アマンダ シャドフォース コラボ限定パッケージ)

40ml  6,000円(税抜)

SPF15/PA+++

製品URLは こちら


こちら、田中みな実さんや石井美保さんなど数々のモデルさんや美容家さんたちが愛用してると話題ですよね!


ひとことで言うと、朝塗っておけば夜まで潤い続ける朝用クリームです。




20年かけて研究した”ベビーソフトオイル処方”


フレッシュデイクリームは、カネボウさんが独自に開発した"ベビーソフトオイル処方"を採用。

これは胎脂(たいし)に着想を得て開発した、胎脂に近い処方なのだそう。


赤ちゃんが生まれてくる時、何か膜のような、クリームのようなものをまとっている…それが胎脂です。


胎脂は生まれてきた赤ちゃんのお肌を、乾燥や外気の刺激から保護する大事な役割があります。

その潤いを保持する力はとても大きく、特別なものなんだとか。


この胎脂に近い成分を採用したのが、カネボウフレッシュデイクリームなのです✨


朝用のクリームなので、朝塗っておけば夜まで潤い続けるだけでなく、時間が経過するほどに潤いレベルが上昇するんだとか。(!)




ふんわり柔らかくて伸びが良く、軽い

Image title

このくらいの量(大きめパール粒)を使ってます💡

クリームはほんのりピンク色ですが肌にのせると色はつきません。


ふんわり柔らかい感触で伸びがよく、重すぎないので、朝はベタベタつけたくない…という方も使いやすいですよ✨


朝のスキンケアの最後にたっぷり塗って、5分くらい時間をおいて落ち着かせてからメイクを始めるようにしています。


このクリームを使うようになっていちばん変化を感じたのがなんと言ってもメイク持ちの良さ



9時間後も目元・口元の小じわが出現しない上に、つやが健在。


ある日の夕方。

Image title

朝にメイクしてから約9時間後の肌です。(未加工どーん)

乾燥したオフィスで過ごしたんですが、ほぼ崩れてない!と思い撮影しました。


私が今まで化粧崩れで気になっていた3つの問題がほとんど気にならなかったんです!

①目元(目の下)と口元の小じわにファンデーションが埋まり、シワの線ができる(涙

②ほほの三角ゾーンのファンデがとれてきて、毛穴が目立つ

③乾燥してカサつく


小じわが出現してくると指でぼかしてごまかしてたんですが、フレッシュデイクリームを使っているとその必要もないくらい!


自分史上最高のメイク持ちを感じました😍✨



美容家 石井美保さんも愛用♡


マキアビューティーシェアクルーズにて石井美保さんの普段のスキンケアや、フレッシュデイクリームのオススメポイントを聞いたときのお話。


美保さんのスキンケアは、ずばり 朝9:夜1  なんだそう!

というのも、朝の保湿がその日のメイク持ちを決めるから。

日中メイクが崩れるのは、水分はもちろんですが、油分が足りていないのだと仰っていました。


夜はシンプルなケアでOK、朝20分早起きして、しっかり保湿すること。

クリームの量は、夜の1.5倍!

少し時間をおいて、クリームが浸透してからメイクをするのがコツとのこと。

私も真似して、たっぷりとクリームを塗って5分ほどたってからメイクを始めるようにしています♩


本当にお肌つやつやで美し過ぎる美保さんさんが力説されていたので、信じてこの使いかたをして以来すっかりとりこになってます🥺✨


メイク崩れに悩んでいる方には本当におすすめ!

ぜひ試してみてください💕



最後までお読みいただきありがとうございます♡

\Instagramやってます/

パーソナルカラーを意識したメイクやスキンケア紹介などコスメレビューしてます♡

フォロー&情報交換していただけたら嬉しいです🥰

さくら🌸

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/

Image title




さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share