こんにちは♡さくらです


令和元年もあっという間に年の瀬…

みなさんはどんな一年を過ごしましたか?


今日は2019ブログ納め…さくら的ベストコスメを一挙紹介します!


--------------------------------------------------


\myベストコスメ2019/


選出基準…… リピ買い確定/これがないと困る

※今年発売や今年初めて出会ったコスメに限らず選出してます


スキンケア部門

Image title

ル・セラムについて詳しく書いた記事はこちら♡



ベースメイク部門

Image title


ポイントメイク部門

Image title


ヘア&ボディ部門

Image title


以上が マイベストコスメ2019になります♡

みなさんのベスコスといくつ一緒でしたか?😍


王道ものが多いですが、「私も好き!」

「それ欲しい」と思ってもらえるものがあれば嬉しいです♡


--------------------------------------------------

番外編 〜2020これ欲しい〜


ベスコスを選出しなかったカテゴリの中で、来年はこれを探す旅に出たい!と思っているものを備忘録として。


●コンシーラー

オレンジ系で綺麗にクマをカバーできる

かつ、色をブレンドしてシミ、赤みにも対応できるパレットが理想。

色白なのでコンシーラーの色味が暗いものが多いのです。。


●マスカラ

&beをベスコスにするか迷ったけど、まだUZUシリーズやプチプラなど旅に出る余地あり!


●アイブロウ

エクセル3in1の使いやすさに感動したけど、色の問題なのか少し眉尻がのっぺりして「書いた感」が出がち。

眉毛一本一本書ける細めのペンシル(又はリキッド)を探したいです。


●チーク

今更ながらクリームチークに目覚めたので、カラバリと質感を楽しみたい。


●ハイライト

セザンヌで満足してる感もあるけど、on/offで使い分けできるように2タイプ見つけたい!

on→キラキラ〜(はいそうです盛ってます)

off→さりげないツヤ(自らのツヤですけど?的な)


---------------------------------------------

2020年も美容に邁進!


今年出会ったマキアブロガーの方々、マキア編集部の方、各ブランド担当者様、インスタで交流してくださる方々…そしてコスメたち。


今年一年は大変お世話になり、ありがとうございました♡


来年もさらに貪欲に、美容に邁進していきますのでどうぞよろしくお願いします✨



最後まで読んでくださりありがとうございました♡


\Instagramやってます/

メイクやスキンケアの紹介やコスメレビューしてます♡

フォローしていただけたら嬉しいです😊


さくら🌸

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/

Image title



さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share