こんにちは💛さくらです!


最近出会って感動したプチプラのコンシーラーと、それを使ったベースメイクを紹介します!


Image title

-------------------------------------------------------

MISSHA(ミシャ)ザ コンシーラー

各825円(税込み)

-------------------------------------------------------

✔チップタイプで塗りやすい

✔柔らかいのでぼかしやすく、境目が自然

✔乾くとサラッと密着

✔くずれにくく、時間がたっても浮いてこない

✔色展開が秀逸


MISSHAからは4色のコンシーラーが発売されています💡

それも、明るい肌色と自然な肌色だけでなく、ピーチベージュとグリーンベージュの色展開があるんです!

Image title


青クマにはピーチベージュ

ニキビ跡や赤みにはグリーンベージュ


まさに私の隠したい悩みが「青クマと赤み」だったので、2色購入して使用してみたらすごく良くてびっくり😍

のちほどベースメイクの写真付きで詳しくレビューします🧡


コンシーラーは悩みごとに使い分ける


気になる青クマと、ニキビ跡や小鼻の赤み…

異なる性質の色悩みには、それぞれに対抗した色みで打ち消すのが最良の方法なんです💡


①青クマ問題

青クマにベージュのコンシーラーを重ねても、くすみ感と血色の悪さが残る。

わりと色白なため、オレンジがセットされたコンシーラーパレットもベージュと混ぜないと色が濃いめ。(混ぜるのがめんどくさい)

 ↓ 解決!

ピンクベージュの血色感が青クマを綺麗にカバー!オレンジよりも黄みが強くないので、色白さんの肌になじむ♡


②赤み問題

小鼻の赤みとニキビ跡、頬の赤みが気になる。グリーンのコントロールカラーを広範囲に塗るよりも、ピンポイントで隠したい。

 ↓ 解決!

グリーンベージュが赤みを打ち消してピンポイントにカバー。


コンシーラーを使い分けて、まず悩みをフラットに整えることでファンデーションが少量で済みます。

厚塗りを回避して素肌っぽい美肌を作りましょう🧡



【画像あり】2色のコンシーラーを使った私のベースメイク法


使用アイテムはこちら♩

Image title

✔︎ポール&ジョー ラトゥーエクラ ファンデーションプライマーN

✔︎ミシャ ザ コンシーラー ピーチベージュ/グリーンベージュ

✔︎エスティローダー ダブルウェア ステイインプレイス メークアップ エクリュ

✔︎エレガンス ラプードルオートニュアンス リクスィーズⅣ



まずは下地を5点置き。なかなか色ムラとアラの目立つ肌ですね…(シミ消ししたい)

Image title



下地を伸ばしました。ラトゥーエクラはラベンダーパール効果でトーンアップしてくれます✨

しっかり伸ばしたら、白浮きしないように手のひら全体でやさしくハンドプレスしてなじませます。

Image title



コンシーラーをチップでそのまま塗布。

ピンクベージュを目の下と口角の下の影に。

グリーンベージュを赤みの気になる小鼻、ニキビ跡、あごなどに。

Image title


ここでポイント!

コンシーラーは、ぼかす前に少し時間をおいて乾かすことで密着させるのが大事。

すぐにぼかすと隠したい部分まで触ってしまい、結局剥げてしまったりしませんか?

コンシーラーを置いたらしばらく乾かす!これだけでだいぶカバー力が変わってきます♩


ということで、1~2分くらい時間をおいてからぼかした状態がこんな感じです。

この上からファンデを重ねるのでまだ多少ムラになっていてもOK。

でも、この時点でかなり肌色が均一になりましたよね。

Image title



ファンデーションを塗布。

すでに色むらはフラットになっているのでファンデは少量でOK、素肌感がある自然な肌に!

私は主にダブルウェアのリキッドやマキアージュのジェルクッションを使っていますが、パウダー派の方もプロセスは同じで良いと思います♡

Image title


お粉とポイントメイクをして完成です。

頬はクリームチークをほんの少しのせてます。

Image title


比較すると、小鼻の赤みや全体的な色むら、口角の影が取り払われて、目元のどよんとしたクマもだいぶカバーできてますね!

Image title


いかがでしたか?

ミュシャのコンシーラー、お値段以上のパフォーマンスでとってもおすすめなので、ぜひ悩みにあった1本を試してみていただきたいです💛



最後までお読みいただきありがとうございました💕



\Instagramやってます/

メイクやスキンケアの紹介やコスメレビューしてます♡

お気軽に絡んでもらえると嬉しいです😊


さくら🌸

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/


Image title





さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share