こんにちは♡さくらです


まだまだ寒さが続き、乾燥も気になる季節ですよね😣

お顔はもちろんですが、ボディの乾燥対策はどうされてますか?


ボディクリームやミルクなどをお風呂上りに塗ると思いますが、

その前の段階、洗うボディケアでおすすめのアイテムを紹介します♩



洗うたびに流されていた「美肌フローラ」を残し、うるおいを守る新発想。


Image title

ダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ

(2020年3月9日 全国発売)


この春、ダヴのボディウォッシュがリニューアルします!

どうリニューアルするかというと…


✔「美肌フローラ」に着目した新処方を実現

✔セラミド、ビタミンB3を含む濃密うるおいミルクを配合

✔うるおい成分が肌の奥まで浸透

✔リッチでクリーミーな濃密泡でやさしく洗える



美肌フローラとは、肌をすこやかに保つ常在菌のこと。

「表皮ブドウ球菌」は、皮脂を分解して肌に潤いとしっとり感を与えるグリセリンを生じると言われ、

「サーモフィルス菌」は、細胞間脂質のセラミドの生成に関与していると言われています。


これらの美肌フローラは肌のうるおいを守ってくれる大事な存在でありながら、身体を洗うたびに洗い流されてしまいがちです。

そこで、ダヴは美肌フローラを残して洗い、肌の深層まで保湿し、うるおいを守る新処方に!

身体を洗いながらうるおいを守ってもっちり肌へ導く、新発想のボディウォッシュなんです✨



新しいダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュを使ってみました♩


驚いたのは、泡立ちの良さ!

ワンプッシュでもこもこに泡立ってくれて、まったく泡がへたらないので撫でるようにやさしく全身を洗えます♡


ワンプッシュでこの泡立ち!

Image title

洗面器いっぱいの生クリームのような泡♡

角もたっていて、生クリームでいえば9~10分立てですね♩

もう無限に泡立つのではと思いました!笑


やってみたくなるのが、ひっくり返す実験。。

Image title

じゃーん!落ちてきませんでした☺


うっとりするやわらかなフローラルの香りも心地よくて、このリッチなクリーミー泡でボディを洗うバスタイムが、1日の至福の時間となりました✨


洗いあがりはつるすべで、泡切れも良くぬるぬると残ることもないのにもっちりとしてくれます。

お風呂上りに早くボディミルク塗らなきゃ!と焦ることもなく、お顔の化粧水を丁寧につけて、シートマスクをしている間にボディの保湿をしています。


すごく乾燥するときは、二の腕や胸がカサカサかゆくて時には皮むけしてしまう時もあったのですが、新しいダヴを使い始めてからは

かゆみもおさまり、皮むけは一切なくなりました。

美肌フローラを残してくれることで、常在菌のバランスが整って潤いを保ってくれていることを実感しました🥰



ダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュは、3月9日に発売となります。

お風呂上りの保湿だけでなく、バスタイムでの「洗うボディケア」も取り入れてみませんか?♡



MAQUIA ONLINE編集部さまより提供いただき、先行してお試しさせていただきました。ありがとうございます✨


最後までお読みいただきありがとうございました♡



\Instagramやってます/

メイクやスキンケアの紹介やコスメレビューしてます♡

ぜひ覗いてみてくださいませ😊


さくら🌸

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/


Image title


さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share