こんにちは!さくらです♡

今日は、クレ・ド・ポーの名品 ル・セラムについて書きたいと思います。


マキアベストコスメ2019 スキンケア大賞に選ばれたル・セラム

ル・セラムは、登場した時に美容業界がざわついたという伝説の美容液なんです。

「あの美容液使った?凄いよね!?」とプロたちが口をそろえて称えるというのだから、

一体どんな逸品なのか・・・!?


--------------------------------------------------------

クレ・ド・ポー ボーテ×マキア イベントレポート♩


マキア編集部さまにお招きいただき、貴重なお話を聞くことができました✨


「キーラディアンスケア」とは」

クレ・ド・ポーが提案する、美容液→化粧水→乳液の3ステップで完結するキーラディアンスケア。

先進研究から生まれた独自成分「スキンイルミネイター」が、

ストレスから肌を防御しながら修復力を高めてみずみずしい輝きを与え、色・質感・はり感の全てが理想的な、輝く肌へ導きます。


Image title

💎1stステップ 

輝きを生み出す美容液 <写真中央>

 ル・セラム 


💎2ndステップ

輝きを育むローション <写真左>

 ローションイドロA n  (モイストタイプ)

 ローションイドロC n(クリアタイプ)


💎3rdステップ

輝きを満たす乳液/クリーム <写真右>

 エマルションプロテクトゥリスn(日中用乳液)

 クレームプロテクトゥリスn (日中用クリーム状乳液)

 エマルションアンタンシヴn (夜用乳液)

 クレームアンタンシヴn(夜用クリーム状乳液)



ルセラムは美容液でありながら、次に使うアイテムの浸透を格段に良くしてくれる導入液でもあります💡

ルセラムの後にローションを使用することで、浸透効果が2.15倍との検証結果もあるそう!



実際に、3ステップのお手入れを体験させていただきました🥰

ルセラムは、サラッとしながらも程よいとろみがあり、肌にまんべんなくなじませやすいテクスチャー。

ルセラムを塗りおえた時点で肌がもちっとして喜んでいるような・・・!


次のローションイドロA n  (モイストタイプ)はぐんぐん肌に吸い込まれていく感覚。

そしてエマルションアンタンシヴn (夜用乳液)で3ステップが完了。

肌はもちもちしっとり、血行も良くなったようで肌色がいきいきしました!


初めてラインで使わせていただき、その使い心地と香りにうっとり…幸せです☺️笑



クレ・ド・ポーのアプリでは、スマホのカメラで肌測定ができます。

このアプリでお手入れ前後の肌測定をしてみると・・・


Image title

お手入れ後のほうが、「肌の色感」がアップしています♩


アプリでは前回の測定結果を確認できるし、自分の肌状態を記録することで変化に気づくことができますね。


---------------------------------------------------

石井美保さんの美容メソッド「めぐり美容」


イベントでは石井美保さんのトークセッションがありました💕


美保さんによると、良いコスメやお手入れを「効かせられる肌」でいるために、

体中の「めぐり」を意識して食事や運動、睡眠など基本的なところをきちんとすることが重要とのこと。


たしかに、良いコスメを奮発して買ったりお手入れを頑張っているのに、

なぜか効果が実感できない時ってありますよね?

反対に、特別なことをしていないのに調子が上がっている時もあったり。


化粧品うんぬんの前に、体内の老廃物がきちんと排出されていることとか、

血液が末端までめぐっていること、栄養が運ばれていることこそが大事なんですね!


「効かせられる肌」でいること。

すごく納得してしまいました!



美保さんにお目にかかるのは2度目だけど、ほんとにいつも美しい😭💕

そしてシンプルでわかりやすい、意志さえあれば実践できる美容法を教えてくださるから、

わたしも頑張ってみよう!って前向きになれる。

大好きな美容家さんです✨

Image title

美保さんとマキア公式ブロガーの皆さまと♡


Image title

先輩ブロガーさんの皆さまと♡ (さくら:正面右から2番目…緊張の笑顔)


---------------------------------------------------

ル・セラムを使ってみた。驚きの手ごたえ

Image title


実際に使用した感動的な手ごたえを こちらの記事 で紹介しています。

潤い、化粧のり、化粧持ち・・・本当にびっくりしています・・・!


購入を迷っている方、きっと後押しできると思います(笑) ぜひご覧ください✨




最後までお読みいただきありがとうございました♡


\Instagramやってます/

メイクやスキンケアの紹介や、コスメレビューしてます♡

フォローしていただけたら嬉しいです😊


さくら🌸

https://www.instagram.com/mi_sa_k22/

Image title



さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share