マキアブロガーのsakiです。




夏休み明けで休みボケが😂




送迎、お迎え、習い事〜




家との往復でマスクを外したりすることも多く化粧崩れやマスクの汚れも気になります。




実はマスクの汚れがきになるので不織布マスクにしています。




私が使っているベースメイクの中でもマスクにつきにくいと感じたのが




「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」


SPF50・PA+++ 30g 

マスクメイクに必須!マスクにつきにくいカバータイプBBクリーム!_1

2色展開で ライトベージュとミディアムベージュがあり、


私はやや明るめから中間的な肌色のミディアムベージュを使っています




COVER TYPEは、マキアージュのBBの新作✨




カバーフィルターパウダー配合




厚塗り感を出すことなく自然にカバー力をアップできるパウダーを新配合することで、素肌感のある仕上がりとカバー力の両立を実現。




なんと洗顔料で落とせるんです❣️


クレンジング不要です。


私はクレンジングが必要なマスカラや口紅も使うのでクレンジングを使ってますが、


ちょっとお出かけでこれだけ使うって時にはクレンジング不要は嬉しいですね😊

マスクメイクに必須!マスクにつきにくいカバータイプBBクリーム!_2

手に出してみるとこんな感じ↑

軽く伸ばすと〜↓

マスクメイクに必須!マスクにつきにくいカバータイプBBクリーム!_3

マスクメイクに必須!マスクにつきにくいカバータイプBBクリーム!_4

手の日焼けが酷いのですか💦



塗ると透明感が出て明るくなってません?


焼けてしまったのでキメが乱れていますがシワに食い込まず、均一に塗れています。


表面はサラッとするのに乾燥は感じません。

マスクメイクに必須!マスクにつきにくいカバータイプBBクリーム!_5

実際に使い始めると、


幼稚園の送り迎えがある平日はヘビロテ〜


SPF50あるので日焼け止めなしでささっと塗ってカバーしたいところは重ねつけ。




瞬時に肌にフィットするので、


ババっと塗りたいところですが、我慢我慢。


スキンケア直後だと肌にすーっと馴染みコツ要らずですが、スキンケアから時間が経つと、


BBが肌にフィットするので、指が流れるようにはいきません。←私だけかも。肌が乾燥しているのかな〜。


少しとってトントン軽く乗せるように塗るとムラしらず。


スキンケアにオイルやミルク系が入っていると艶感が出ていいかも!試しにスキンケアを変えてみたら全然テクスチャーが変わりました!


9月ゆえに、混合肌の私はまだオイルの入っているものもほぼ使っていないのが原因かも!




とはいえ、こちらのBBを使って乾燥するとかシワっぽくなるとかはないので、


アラフォーの私はスキンケアを変えながらオールシーズン使えるBBかなと思いました🙌




BBクリームすごく楽ですね。


クレンジング不要くらい肌に負担が少ないものだと肌の疲れも少ないので、毎日化粧する身としてはとてもありがたい存在のBBクリームです。




マキアオンライン編集部様から商品提供していただきました。

と最後に、


お見苦しいですが、


これが1日使った私のマスク。




ティントリップが付いているのははっきりわかりますが、ベースメイクほぼついていません。


さすがです。

マスクメイクに必須!マスクにつきにくいカバータイプBBクリーム!_6

チーム★マキア/スキンケア

saki

5年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

share