剛毛で毛量が多い私は、梅雨に突入して湿気が多いこの時期は本当に大変です😭😭😭

色々と試行錯誤した結果、愛用してるヘアケア製品をご紹介します💁‍♀️


【シャンプー&トリートメント編】

Aujua

タイムサージシャンプー

アクアヴィアヘアトリートメント

Image title

美容院でAujuaソムリエと呼ばれるプロフェッショナルの方が一人一人の髪質や季節に合わせて何十種類の組み合わせの中から選んでくれます。今の季節には私にとっては水分を均一に保ってくれるこの2つがベストみたいです✨Aujuaは1週間くらいで髪質が本当に激変するので使うたび楽しみです!


洗い流さないトリートメントには、、、

ラサーナ 

海藻ヘアエッセンス

Image title

私は襟足あたりが一番ダメージを受けているので襟足を中心に揉み込んで全体になじませてからドライヤーで乾かしてます


【スタイリング編】

N. ポリッシュオイル

N. スタイリングセラム

PRODUCT ヘアワックス

Image title

ポリッシュオイルで髪を保湿した後アイロンをし、スタイリングセラムを全体につけて濡れ感を与えて、毛先だけPRODACTをつけています。


【ブラシ編】

タングルティーザー コンパクトスタイラー

PG ツキプレミアムブラック

Image title

シャンプー前は頭皮マッサージも兼ねてタングルティーザーでブラッシングを念入りにしています。

TSUKIのコームはサイドに取分け刃がついているので便利で、なによりツヤツヤになるので、持ち歩いてます。


ダメージが大きい髪だと水分を吸収しやすくなり髪が広がってしまうので普段のケアから労わってあげるのが大切だと思います。

梅雨が終わったら本格的な夏がやってきます🌻☀️肌だけではなく頭皮や髪のUV対策もしっかり行なっていきたいと思います✨

sak

sakOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share