ブルーラメのコスメが続々と登場する中、

ついにエテュセからもブルーラメグロスが登場!!!


実は発売前にタッチアップする機会があったのですが

その時からこの色を買おうと決めてたんです★


エテュセ ジューシーリップジェル

Image title

ピンク~レッド系の全5色のうち、私はRD2番を購入しました★


実はこのグロス・・・

全カラーにさりげなくブルーラメ入り♡♡♡


そこまで大きなブルーラメじゃないのですが

角度や光の加減でちらりちらりと輝いてとてもかわいいんですよ★

Image title

それとグロスなんですが意外としっかり発色するので、

これ単品使いでもOKなくらい!


私が購入したRD2は

流行のグレープ系のカラーで5色の中でも特にしっかり色づきます★

Image title

グレープ系のカラーってともすれば唇が沈んでみえがちなのですが

RD2は明度が高くて、赤よりのグレープカラーなので

唇が沈まないのもオススメポイント!


お写真だと少し変わりずらいのですが・・・

透け感もあるのでカジュアルにつけられる点も気に入っています

Image title

ブルーラメがチラチラと輝いてるのみえるかな?!


唇にピタッと密着するようなテクスチャで保湿力も高し★

変なべたべた感もないのも優秀!!


かわいいし、お値段もお安いのでイロチ買いしたいな♡


-------------------------------


2017年秋コスメは下記の関連記事からご覧いただけます。

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share