〔PR〕最近、マキアッ子の中で話題になっている

クリニークの『キレイ★TIMEって知ってますか?


私もずっと気になっていた『キレイ★TIME』。

これ、全国の百貨店にあるクリニーク カウンターで

好きな製品を好きなだけ無料体験できるというサービス!!


普通にカウンターにいってお試しするのと何が違うのかというと・・・

Image title

①「キレイ★TIME」メニューというオリジナルメニューからセレクト

ちょっとした空き時間でも体験できるよう最短3分からのショートタイムメニュー

気になるメニューがあれば好きなだけ体験できる

もちろん無料!!


新色を使った旬顔メイクを教えて欲しいとか、新しいスキンケアを試してみたいとか

ミニレッスン的に利用するのはもちろん

女子会やデートの前に利用するのもあり!!


今回 私はマロニエゲート銀座2&3の1階にあるクリニーク カウンターへ★

Image title

気になっていたファンデーションがあったので

『簡単キレイ・ファンデ体験』(15分)をしてもらうことに ♪


マンツーマンで受けられるし、

3月にグランドオープンしたマロニエゲート銀座2&3はとても綺麗だし

なんだかとても贅沢な体験を前にかなりワクワクします♡


まずはメイクオフ & スキンケアなのですが

時間15分だし、メインの体験はファンデーションだもんね。

なんて侮っていたら・・・

Image title

クリニークの人気アイテム 7種を使ったとても丁寧なスキンケアに大感激


自分で こんなに丁寧にお手入れすることって なかなかナイので

この体験が受けられるだけでも本当にすごいです♡


そしていよいよメインの『簡単キレイ・ファンデ体験』


使ったのは・・・

 スーパー シティ ブロック BB クッション コンパクト 50 

Image title

すごく気になって使ってみたかったクッション ファンデーション

ちょうど こんなかわいい限定ケース3種類が登場してました♡


このファンデーションはノンケミカルという優しい処方なのに、

ファンデーションが薄いフィルターとなり、外的刺激などからお肌を守るという頼もしいアイテム★


しかも・・・

スキンケアのあとに “これ1つでベースメイクが完成する” という手軽さ

SPF50・PA++++なのに つけ心地が軽いこともあって

4月の新色追加以来、再び人気急上昇中なんだそう★

Image title

つける時は付属のルビセルパフ アプリケーターを使うのですが

今回私が『ツヤっぽい仕上りで♡』とお願いしたので

バフ ブラシでつけてもらうことに。


ブラシ全体にリキッド状のBBクリームをつけたら、

そのままクルクルと軽くなでるようにお顔全体にファンデをのせていきます。

Image title

すごく みずみずしいテクスチャーでつけ心地が軽いのに

ピタッと密着して仕上りがとってもキレイ♡


つけると少しひんやりとするような心地良さもあって、

これからの季節にもぴったりなんじゃないかな♡


さらに

エアブラシ コンシーラー

チャビー スティック スカルプティング ハイライトを使って

お肌にツヤと立体感を足したらベースメイクは完成★

Image title

使ってみたかったファンデーションをお試しできて大満足!!


ポイントはやっぱり

⇒ より艶やかに仕上げるならブラシ付けが◎!

  カバーしたい部分はパフで重ね付けしてダブル使いをすると仕上りに差がでる!

つけ方テクニックまで教えてもらえちゃいました★


今までクッションファンデをブラシ付したことがなかったので

これはさっそく実践してみよう♡


ベースメイクだけでなく ポイントメイクもしっかり♪

Image title

人気のチーク ポップ全8色の中から

オススメのカラー(04 プラム ポップ)を選んでいただきました。


少し濃いピンクなので大きめのブラシで頬骨に沿ってふわっと♡

Image title


「濃い色のチークは小さいブラシを使うと

つけたところがくっきりとしちゃうので大きめのブラシを使うといいんですよ」と


さりげなくテクニックを教えてもらえたり

Image title

チークの色や肌色、雰囲気、お悩みに合わせて全リップの中から

似合う1色を選んでもらえたり


こんなに本格的な仕上がりで

これが全て無料体験だなんて本当にびっくりです!

Image title

普段もカウンターは利用していたけれど・・・


キレイ★TIME』はよりじっくり、より親身に、そして贅沢に。


今まで以上に製品のことやテクニックを学べるとても素敵なサービスだなぁ♡

と、改めて実感しちゃいました!!!

Image title

体験後には・・・

気になるアイテムのサンプルをいただくこともできるので、


やっぱり利用しない手はないですよ♡♡♡




⇒ クリニーク「キレイ★TIME」

⇒ CLINIQUE(クリニーク)公式サイト

⇒ スーパー シティ ブロック BB クッション コンパクト 50


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share