誰しも1つは

このアイテムがないと困る!』 とか

これがあると安心なんだよね♡

っていうアイテムがあるのでは???


かく言う私にもお守り的なコスメがあるので 今日はそちらをご紹介♡


 ◆  メイド オブ オーガニクス 

Image title

 ティーツリークリーム ドラゴンブラッド 


こちらは殺菌効果のあるティーツリー

アマゾンで万能薬として使われているドラゴンブラッド配合のクリーム


私はニキビ(吹き出物!)ができた時や、ちょっと肌荒れ(手荒れ)してるなぁ、

なんて時の初期にちょんちょんとつけています☆


しっとりとしたつけ心地なのと、ラベンダーの香りが癒し系

ハンドクリームかわりにつけることも♪


 ◆ オーストラリアン ブッシュフラワー エッセンス

Image title

 エマージェンシークリーム 


精神的に強めなので、知らず知らずに無理をしていることが多いのと、

常に何かを考えている状態で脳も心もあまりリラックスできないタイプ。。。

そんな悩める私に 元・美セレブのナッティーからのプレゼント!!


無理しがちな心を和らげて、リラックスさせてくれるのがこのクリーム★


エンジェルソード・クロウェア・ ワラタの3つのブッシュフラワーを配合していて

気持ちを落ち着かせたい時に、お風呂上りにお顔や体にぬりぬり。

すっきりとした香りが頭の中をクリアにしてくれるようで手放せません♡



 ◆ ジャナーク 

Image title

 スキン ラスタークリーム 


オーストラリアン ワイルドフラワー エッセンスを配合したクリーム

元・美セレブのakkoさんから教えていただきました★


夜型体質・寝つきが悪い・眠りが浅い。

そんな私は『睡眠サポート的なアイテムとして使っています!


寝る前に仙骨あたりと、おなかに「の」の字を描きながら

さらに足の裏と指先にマッサージしながら塗りこんでいきます。


これをし始めてから不思議と入眠が早くなったのと ぐっすり眠れるように♡

いやはや、不思議!!



 ◆ AVEDA シンギュラーノート 

Image title

 ペパーミントオイル 


これはもう10年以上愛用し続けている大好きなオイルで

旅行の時にも必ず持って行くくらい!!!


爽快感の強いペパーミント オイルなので

肩や首のコリ、足のむくみ解消に使っています★


これを塗ってしっかりマッサージするとかなりすっきりしますよ★


実は喘息もちなので ちょっと呼吸が苦しい時には

これを胸や鼻の下に塗って寝たりもしますよ☆


どのアイテムも顔にも体にも使えるのもいいんです♪ (๑•̀ㅂ•́)و✧



さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share