先日、開催された ビューティオフ会では

アベンヌの美容セミナーがありました★


私の中のアベンヌのイメージといえば・・・

温泉水をボトリングしたミストスプレーの先駆け的存在


学生の頃、良く使っていた記憶が!!


【敏感肌でも使える】という安心感から、

「困った時はとりあえずアベンヌを使おうかな」なんて方も多いのでは♡

Image title

「昔からあるし、アベンヌこと知ってるよ★」

なんて思いながらセミナーを聞いていたのですが・・・


①パッケージの標記に注目!

【EAU = 水】【THERMATE=温泉】 ⇒ 【温泉水】という意味


② ケアとコスメの間に位置する

「デルモコスメティック」のパイオニアである


1874年にフランスで認められたのアベンヌ温泉水。

 その源泉をそのままの状態でボトリングしている


意外と知らないことあったよ・・・ ヽ(´Д`;)

Image title

フランスでは温泉は治療の場であり、本国フランスでは

アベンヌ温泉水を使った皮膚のための本格的ケア施設「アベンヌ テルマリズムセンター」

というのもあるくらい信頼度の高いブランド


お値段もお手頃だし、身近な存在だけど

すごいやつだったんですよ、アベンヌって!!!!


そんなアベンヌ ウオーター。じゃぁ、いつ使うのがいいの?

ってことなのですが・・


【いつでもどこでも!お肌が乾燥する前に使う!】

Image title

お肌の乾燥 = 敏感肌の入り口に・・・∑(ι´Дン)ノ


オフィスでも、自宅でも、いつでもどこでもシュシュっ。

しっかり保湿ケアしてお肌を敏感にさせないこと】

これが美肌の土台を作るキーポイントなんだそう♡


実はアベンヌ ウオーターだけでなく、

フェイシャルケア、ボディ&パーツケアアイテムもたくさん★


その中から2つをお土産にいただき、さっそく使っております。

Image title

まずはアベンヌ ウオーター。


ミストがとても細かく、

霧のようにふんわりとお顔や体にまとうことができます♡


一見、普通のお水っぽい感じがしてしまうのですが、

そこは海と大地、その両方の多種多様のミネラルをバランス良く含んだアベンヌ温泉水!!

Image title

シューーッとするだけで・・・


お肌の赤みやほてりなどをクールダウンさせてくれたり、

次に使うスキンケア アイテムの導入を良くしてくれたり♡


スプレーを上に向けてミストを全身に浴びるようにすると

とても気持ちがいいですよ★

Image title

もう1つは3月に発売されたばかりのミルキージェル。


化粧水と乳液が1つになったワンステップケアジェル

これ1つでスキンケアが完成しちゃうお手軽さは、

面倒くさがり屋の主人のお気に入りアイテムに・・・(笑)

Image title

プルプルッとしたみずみずしいテクスチャのジェルなので

ベタ付きや被膜感はなく軽やかなつけ心地なのですが・・・


潤いのヴェールでお肌全体をしっかり包み込んでくれる感じがイイ♡


実は日本人女性のお肌のために誕生したアイテムだから

使わない手はないです★

Image title


まだまだお肌がゆらぎがちな季節が続くので

アベンヌが手放せなくなりそうです♡♡♡



アベンヌ公式サイト

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share