風邪、インフルエンザ、花粉に乾燥・・・


マスクをする理由はいろいろあると思うのですが・・・

どうせするなら かわいくて機能的な方がいいですよね★

(๑•̀ㅂ•́)و✧


特にマスク大国【日本】にはいろんな種類のマスクがあるので

かなり迷うのですが、、、


最近私が通勤タイムに使っているのがこの2つです♪

Image title


どちらも女性向きの小さめサイズがあるし、

とても機能的なマスクなんですよハート


★ Kowa メイクがおちにくいマスク × フランシュリッペ

Image title


商品名にもなっているのですが、

マスクの内側に撥水・撥油性のあるフッ素をコーティングしてあるのと

口元に固めの芯(マウスバー)が入っていて より立体的になっているので

メイクがつきにくいのだそう指


メイク崩れが気にならずにつけられるので

まさに朝の通勤タイムにぴったりなんですありがちなキラキラ


Image title


紐は細めのタイプなので、耳が痛くなりずらく

あまり目立たないのも◎指


実際つけてみるとこんな感じ★

Image title


淡いピンクに控えめなブルーの花柄

あまりマスクっぽくないのも良くないですか♡♡♡


他にもネコ柄、犬柄とかわいらしい柄があるので

今度はそっちも買ってみようと思いますありがちなキラキラ



★ 日本バイリーン フルシャットマスク ふわっと

Image title


SNSで話題になっていたので買ってみたのですが

椿オイル配合レーヨンを採用し、高い保水力を実現したという驚きのマスクなんです指


マスクは立体型で生地はかなり厚手でふわふわっハート

かなり肌あたりが優しくて、つけていて気持ちがいいありがちなキラキラ


Image title


生地の目がギュッと詰まっていて、さらに顔にぴったりフィットする形をしているので

密封度はかなり高いですありがちなキラキラ


耳にかける紐は太めですが、とても柔らかく収縮性があるので

顔に跡がつきずらく、就寝中につけてもよさそうな感じグゥ~Heart

Image title

マスクを外した後、口元はあまり乾燥が気にならなくて・・・はっ

これが椿オイル効果なの?! どうなの?!  でも とりあえずいい感じ★


ただ1つ・・・

立体的過ぎて、横から見るとちょっと犬っぽくなってしまうのが気になります(笑)

(*≧m≦*)ププッ


マスクと一緒に使っているのが・・・


★ パーフェクトポーション マスクスプレー

Image title

マスクの内側にシュッとスプレーして使うマスク専用アロマスプレーひらめき


私が使っているのは・・・

ラベンダー、スイートオレンジ、ゼラニウム、イランイランのエッセンシャルオイルが入った、

リラックスという香りのスプレーありがちなキラキラ


たっぷりシュシュっとつけて、あとはマスクをつけるだけ指

Image title


最後に残るスイートオレンジの香りがとても優しくて、

通勤タイム、特に帰りの時間に使うと、気持ちがとてもリラックスできます★


マスクの内側にこもりがちなニオイもシャットアウトしてくれるのも◎!!

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share