お気に入りのデパコス化粧水高級化粧水

毎日浴びるほど使いたい!

毎日ローションマスクしたい!

…でも、

某高級ブランドのフェイスマスクは数千円…。

毎日使うには、お財布が痛い…。


そんなときは、

プチプラコットン×高級化粧水

Image title

で、お手製ローションマスクしちゃいましょ!


私のお気に入りコットンは、


コットン・ラボめくるコットン


80枚入 275円(ドラッグストア購入価格)

Image title

大好きすぎるので、3箱まとめ買いしてきましたよ!

このコットンは、1つのコットンが5枚に割ける優れもの!

Image title

2枚に割けるものは他メーカーにもありますが、5枚に割けるコットンはなかなか無い!

しかも、毛羽立ちも少なく、いつでもキレイに割けるんです!


このコットンに、大好きなデパコス化粧水

バシャバシャ振りかけて……!!!!


そんなことしたら、化粧水があっという間に無くなっちゃいますよ!!

コットンがヒタヒタになるまで化粧水を振りかけてたら、化粧水一本を1・2週間で使いきっちゃいますよ!

全然コ・ス・パじゃない!

美容家さんに教えてもらった方法はこちら!

コットンを水で湿らせてから

化粧水を投入!

Image title

・手のひらにコットンをのせて、水をたっぷり含ませます。

・そのあと、手と手を合わせて、ギューッと水気を絞ります。

・水気を絞ったらコットンを広げて、指が透けて見える程度に化粧水を含ませます。

Image title


これで、高級化粧水で作った

お手製フェイスマスクの完成

Image title

顔の気になる部分5点にこのフェイスマスクをのせて2~3分置くだけで、いつものスキンケアより断然スキンケア効果向上

お高いフェイスマスクは、大切な日の前夜に取っておいて、普段のスキンケアはプチプラコットンマスクでカバーしちゃいましょ!



ちなみに、コットンはコットンケースに移し変えて使っていますよ!

Image title


無印良品で購入した、蓋付きのBOXはコットンを入れるのにちょうどいい大きさ。

蓋付きなので、衛生的に使えるのも○!

Image title


ちょっとの工夫でより美しく♪

プチプラアイテムを活用して、賢くキレイになりましょ♪


RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share