30年生きてきて、始めて花粉症を体感しているRINAです!


くしゃみや鼻水は出ないまでも、おめめが

ウサギみたいに充血しまくり…。

ということで、いつもとは違う形で

を感じています。


Image title

そろそろ冬用のスキンケアから

春夏向けのスキンケアにチェンジしようと思ったので、

その前に現時点での

自分のお肌分析をしなくては!

私は、季節の変わり目に定期的に肌診断をして、

これからの自分に必要やケアは何か?

続けるべきケアは何か?

を見極めています。

Image title

平日の昼間のSK-Ⅱカウンターは比較的席に余裕があるので、

BAさんともじっくりとお話しすることができてオススメ!


冬は、エイジングケアに力をいれていたので、ハリやシワの数値がまずまず。

Image title


しかし、出産してから大量発生したシミのケアが追い付かず、年齢以上の結果に…。

やはり、美白ケアは年中しなければいけないと反省しました。


Image title

ということで、

春からのケアはエイジングケアと平行して美白ケアに力をいれることにしましたよ!

Image title


そして、2017年3月5日新発売の

SK-Ⅱ

アトモスフィア エアリーライトUVエマルジョン

SPF30・PA+++

30ml 7500円(税抜)

Image title

こちらのアイテムは、これからの時期に嬉しい効果が盛りだくさんなアイテム。

紫外線、赤外線、大気汚染などの環境ダメージから、全方位で守ってケアする日やけ止め美容乳液。

今までのCCクリームでも、大満足な使用感でしたが、こちらのアトモスフィア エアリーライトUVエマルジョンは、

PM-2.5などの大気汚染からも肌を守ってくれて、保湿効果も高いので、CCクリームと使い分けていきたいアイテム。


肌診断は、自分の今までのスキンケアを見直す大切なプロセス

定期的な診断で自分自身に渇をいれていきましょうね!


Instagram毎日更新中♪

@1010koki0218(←こちらをクリック!)

Image title


RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share