マキア公式ブロガーのりえもんです(*´Д`)



現在妊娠中で悪阻(対してひどくなかった)や切迫早産(現在進行形)など色々ありお久しぶりの投稿です(´・ω・`)

これから妊娠中ならではの記事を投稿していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します!



ちなみに今回出産は12年ぶり・・・

覚えていることは妊娠中の肌荒れ・悪阻・陣痛・22キロ増加した体重・産後の悲惨な顔と体・・・( ゚Д゚)

あ!!!抜け毛もひどかった(;・∀・)



今回は前回の出産のようにならない為スキンケアやお手入れ方法に気を付けるようにしてます。


体重増加は今回も結構ひどいけど肌荒れは全然マシ!!



今回は朝用美容液をご紹介したいと思います(^^)/

Image title


☑ETVOS エトヴォス ミネラル UVセラム

朝用美容液 ¥3520+税

切迫早産の為毎日ノーメイクで過ごす日々!

日中の紫外線予防ができ、お肌に優しいUVを探しており見つけました。


ノンケミカルでSPF PA+++を実現!

【8っの不使用】

■石油系界面活性剤 ■鉱物油 ■シリコン・レタール系色素 ■香料

■タルク ■ナノ粒子 ■紫外線吸収剤




★ヒト型セラミドなどたかい保湿力のある成分を配合しており紫外線からお肌を守り透明感のあるお肌に導いてくれます(#^.^#)



テクスチャーはこんな感じ☟

Image title



更に塗ると・・・☟

Image title



透明感が増した気がする~♪しっとり!!


しかも日焼け止めを付けている感覚がないほどの軽い付け心地で石鹸で落とせるのも魅了的(*´Д`)

クレンジングもお肌に負担あるからね・・・

ほんのり毛穴もカバーしてくれるのでちょっとした外出も私はこれ一本です(#^.^#)

敏感肌の方にもおすすめです(*‘ω‘ *)



Image title


美容・メイク・コーデなど更新中!

りえもんのインスタ☟

https://www.instagram.com/rie.nyanyanya/?hl=ja


りえもん

インフルエンサー/スキンケア

りえもんOG

7年目/混合肌/イエローベース

ニキビ肌を乗り越えて、ノーファンデアラフォーママに!

重度ニキビ肌からノーファンデ女子に!インナービューティー、スキンケアにこだわりあり!マニアックな美容法も試してます。アラフォーで中学生と1歳のママで忙しい毎日の中簡単で続けることができることをコツコツと継続中。キレイに歳を取ることが今後の目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share