Image title

いつもご覧いただきありがとうございます😊

りえもんです❤️


私のブログ…乾燥対策。を連呼してますが😭


のお肌は敏感肌、混合肌、乾燥しすぎて油分が多くなるインナードライ肌(これが1番厄介💦)こんなお肌をしてます😭←可哀想😂



乾燥対策だけでは手に負えないすごく難しいお肌😢


乾燥するとお肌の水分量がすごく少なくなってかなりのインナードライに…。

ニキビ大量発生したりギトギトしたりと本当年がら年中肌荒れします😭


だけどお手入れ方法を見直したり、スキンケアの使い分けをしたら昔に比べたらゆらぎ肌がマシになってきました👏🏻💕


さっそくお手入れ方法やすごく良かったスキンケアをご紹介します😊




⬛️お手入れ方法⬛️


▪️汚れをキチンと落とす(私はお肌に負担の少ないクレンジングを選んで優しくオフしてます。)


▪️お肌の摩擦はNG🙅‍♀️


▪️きちんと水分をお肌に入れ込む(湯船で化粧水を塗ることによって毛穴の開いたお肌にグングン入るので湯船で化粧水塗ります。もちろん出た後も再度塗ってしっかり保水するようにしてます)


▪️最後は必ず保湿をする‼️



これが私のマイルール😂💕



そして化粧水、美容液、クリームはその時のお肌状況や生理周期などで変えるようにしてます。



今回は私の『乾燥しすぎてどうしよう🤔』の時のお手入れ方法をご紹介させて頂きます❤️




次のページで公開➡️❤️



▪️ドゥ・ラ・メール  


▫️ザ コンセントレート(美容液)

50ml ¥58860税込

Image title


超高級美容液😂💕


この美容液めっちゃいいです!


息子と遊んでいて顔から転んでしまい傷ができたんだけどこの美容液を使ったら傷の治りが早くて奇跡的に跡が残らなかったんです👏🏻



これにびっくりしてそこからリピート❤️


もう何本目だろ🤣笑




お肌絶不調な時は洗顔後に塗ってからクリームで保湿してます。


乾燥知らずのぷるぷるお肌に🤩✨

Image title

塗った後のお肌触ったらびっくり‼️


自分のお肌とは思えないレベルにしっとりします


そしてサラサラ😭✨

本当にすごい美容液なんです😍❤️



続いてクリームのご紹介➡️💕

▪️ドゥ・ラ・メール


▫️ザ モイスチャーライジングソフトクリーム

30ml ¥20520税込

Image title



ドゥラメール大好きな私はクリームは2種類使い分けています。


夏場はこちらのクリーム💁‍♀️

冬場はクレームドゥラメールを愛用してます😍❤️


まだ暑い日が続いているのでモイスチャライジングソフトクリームを使用してます。


効果は同じなのでテクスチャーの違いのみです💁‍♀️



クリームドゥラメールはこっくりしていてモイスチャライジングソフトクリームはさっぱりした使い心地です。



こちらはモイスチャライジングソフトクリーム⬇️

Image title


美容液を塗った後に手の平でクリームを擦り合わせて優しくお肌に浸透させます‼️

香りにもすごく癒されます😭💕


これだけで本当に乾燥知らずのモチモチぷるぷるのお肌に👍

そしてツヤツヤにもなる😂❤️


感動


乾燥にお悩みの方の参考になれば幸いです🙇‍♀️❤️



Image title


美容&メイク&ファッションなど更新してます😍

りえもんのインスタ⬇️

https://www.instagram.com/rie.nyanyanya/

りえもん

インフルエンサー/スキンケア

りえもんOG

7年目/混合肌/イエローベース

ニキビ肌を乗り越えて、ノーファンデアラフォーママに!

重度ニキビ肌からノーファンデ女子に!インナービューティー、スキンケアにこだわりあり!マニアックな美容法も試してます。アラフォーで中学生と1歳のママで忙しい毎日の中簡単で続けることができることをコツコツと継続中。キレイに歳を取ることが今後の目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share