\限界濃度のビタミンC 新・極限美容液/



オバジC25セラム NEO


12ml ¥11,000(税込)


オバジC25セラムネオ オバジ美容液 ビタミンC

オバジC25セラム NEO

今回MAQUIAONLINE編集部様より頂き試させていただきました。ありがとうございます♡



とはいえ、過去妊娠中突然肌質が変化して毛穴が目立つようになりオバジC20にお世話になっていたこともありオバジへの信頼は厚いです。



当時はC20でも限界濃度だと言われていたのにC25が発売された時オバジは一体どこまで進化するんだ!と衝撃を受けた事を覚えてます。



まず私自身あまり深く考えた事がなかったのですが、良く耳にするビタミンC誘導体とオバジに配合されているピュアビタミンC…



ピュアビタミンCとビタミンC誘導体って何が違うの?



そもそも美容関連でよく耳にするビタミンCの主な効果は


☑︎肌の老化防止。


☑︎シミ、ソバカス、ニキビ跡を目立たなくする。


☑︎キメ、ザラつきを目立ちにくくする。


☑︎たるみ、毛穴、初期シワを目立ちにくくし、肌にハリを与える。


とまあ、とにかく万能で美肌とは切っても切れない成分。



そして、良くスキンケアに含まれている「ビタミンC誘導体」とは、通常不安定で分子構造が壊れやすいビタミンを壊れにくく改良したもの。そのため効果を発揮するのは時間がかかってしまうと言われています。


その一方で、オバジに配合されている「ピュアビタミンC」は名の通り(訳=混じり気のない純粋な)純粋なビタミンCなので即効性があります。



結論から行くと、


効果を発揮するのに時間がかかる→ビタミンC誘導体


すぐに効果を発揮する→ピュアビタミンC



オバジには通常不安定で配合の難しいピュアビタミン高濃度配合する高い技術力があるんです!



人気も納得ですよね。



↓実際に使ってみた感想↓

オバジC25セラムネオ ピュアビタミンC ビタミンC

オバジC25セラムネオ

しっかりと馴染ませた後

朝晩洗顔後化粧水で整えた肌に、スポイトで3〜4滴を目元を除く顔全体に馴染ませます。



サラリとしたテクスチャーで伸びも良いのですが、みるみる浸透していくので私は短時間でササっと顔全体に馴染ませるようにしてます。


手のひらに残ったセラムはもちろん首にも♡


⚠︎ピュアビタミンCが高濃度に配合されているので、肌が乾燥気味の方や肌荒れ中の方はピリピリする事もあるようです。すぐ治るようなら問題ないですが、赤みや炎症が続く場合は使用休止してください。

10日程朝晩毎日使用してますが、


やはりピュアビタミンの即効性のおかげでしょうか、肌にハリツヤが出て、最近肌の調子が目に見えて良いです。



まず1番感じたのは肌がくすみづらくなった事。元々くすみやすい事もあり出先で鏡を見るのが本当にいやだったのですが、思わずアレ?と自分の顔を二度見してしまうくらい肌の明るさを感じます。



私のずっと気になっていたニキビ跡にも効果的なようで、予防の意味も込めて根気強くしっかり塗り込んでます!


ニキビ跡は長期戦覚悟です!



マスク生活を逆手に取って、マスクを外した生活に戻れた時自分の肌に自信が持てるよう惜しみなく肌ケアしていきたいです♡


オバジ公式ホームページはコチラ

Obagi

私のinstagramはコチラ

♡instagram♡
りっちゃん

インフルエンサー/メイク

りっちゃんOG

4年目/敏感肌/ブルーベース

綺麗なママになるために、ストイックに美容を追求!

有名美容室、外資系美容部員で働いていましたが、出産後専業主婦をしてます。美容全般にアンテナを張っておりますが特にメイク、スキンケアが好きです!パーソナルカラーに捉われ過ぎず自由なメイクをするのが好きです!

    share