専業主婦だし自粛中……


それでもメイクが大好きでメイクをしないと1日が始まらない気がして、私の毎日はメイクをする所から始まります。



だけどどれだけメイクが上手くいっても


何となくヘアスタイルは手を抜きがちで、バッチリメイクにとりあえず束ねた髪というアンバランス加減…何となくテンションがあがらない。



そこで色々試した結果、


5分以内で簡単・かわいい・束ねてもオシャレ


なストレートアイロンだけで作る巻き髪にたどり着いたので、使用アイテムと動画で解説していきます。



特にカチッとした巻き髪より


無造作な巻き髪ヘアスタイルが好きな方にオススメです。



まず用意するものはコチラ↓

ヘアアレンジ ストレートアイロン プロダクトワックス ヘアブラシ

私のお気に入り3種


もちろん基本的には手持ちの商品で代用できるので参考程度に簡単に商品のご紹介を。



Y.S.PARK


Curl Shine Styler


美容師時代から長く愛用しているブラシ。髪がすくいやすくブローの際にも大活躍!決して安くはないが長く使える唯一無二のブラシ。



Panasonic


ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E-K


約20秒で100℃まであがる忙しい朝の味方、「ナノイー」でツヤサラ髪に。ブリーチ回数5回以上の私の髪でさえ引っかからない優れもの。



Prodact


Hair Wax


自然由来原料だけで作られた全身に使えるマルチバーム。柑橘系のさわやかな香りと、グロッシー過ぎずマット過ぎない程よい仕上がりがお気に入り




では、早速動画で解説していきます♡

1.5倍速で編集してます。

いかがだったでしょうか?



速度調節なしで3分49秒


この後ワックス付けても5分以内で完成します。



このまま巻き髪を土台にして、


ゆるめにお団子しても1つに束ねてもこなれ感が出てかわいいです♡

この巻き方は、短時間で出来て失敗も少ないので是非参考にして頂けると嬉しいです♡

ストレートアイロンで巻き髪 時短ヘアスタイル

ワックス付けると髪に動きとまとまりがでます。

私ごとですが、何度ブリーチしたか覚えてない程のブリーチ中毒だったのですが、遂に美容師さんからストップがかかってしまって、いっその事大幅なイメージチェンジを狙って黒髪にしたので、ヘアアレンジの幅を広げていきたいです。


同時にこれからは髪の毛を労っていこうと思います…

私のinstagramはコチラ

♡instagram♡
りっちゃん

インフルエンサー/メイク

りっちゃん

3年目/敏感肌/ブルーベース

綺麗なママになるために、ストイックに美容を追求!

有名美容室、外資系美容部員で働いていましたが、出産後専業主婦をしてます。美容全般にアンテナを張っておりますが特にメイク、スキンケアが好きです!パーソナルカラーに捉われ過ぎず自由なメイクをするのが好きです!

    share