こんにちは!れれです!





皆さん化粧水は
コットンでつけてますか?で付けていますか?



コットンでつける
メリット
①清潔である
②肌にムラなく均一に付けられる

デメリット
①摩擦がある
②化粧水の使用量が多くなる



手で付ける
メリット
①肌へのなじみがよい
②化粧水の使用量を節約できる

デメリット
①コットンよりも衛生的ではない
②ムラができやすい



どちらも一長一短があります。好みもあると思います。


正直、コットンでも手でもどちらでも正しいんです!!
※どちらがいいか悩んでる方は各ブランドさんごとに推奨している付け方があると思いますのでそれに従うのがベストだと思います!
パンフレットに記載されていたりするので是非チェックしてみてください!




私は基本的に手で付けています。節約したいから
ただコットンパックをしたいときや、ふき取り化粧水を使用すときにはコットンを使います。




そこでおすすめしたいコットンがこれ!!!!!

おすすめコットン!_1

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て
1/2の化粧水で驚くほどうるおう



正直、今までコットンに重きを置いていなくてなんでもいいと思っていたんです。

ただ、気合を入れてそれなりの値段の化粧水を買ったときにやっぱり「コスパ」を考えてしまうんです。


どうやったら効率よくかつ効果的にスキンケアを充実させることができるのか…
永遠のテーマです(笑)


コットンを使いたくても化粧水の減りが気になって使えなかった私の希望になりました(笑)

スポンジのようになっていて押すとじゅわっと化粧水があふれ出る。いつもの半分の量なのに!

ちょっと安いコットンを使うと毛羽立ちが起きて敏感肌の私は赤くなっていたけど
それがなくなりました!!!

おすすめコットン!_2

あと!このコットンのすごいところは
このように2枚がミシン目でくっついていて
コットンパックがしやすいよう、目元に合わせたカーブになっているの!



少し時間に余裕があってゆっくり映画でもみながら…
忙しいからこそ家事とかをやりながら…
このコットンだと化粧水の量が少しでもうるおいたっぷりのコットンパックができるんだな~('ω')



化粧水を新しいのに変えるのもいいけど


手でつけていたのをコットンに変えたら

今使っているコットンを変えたら


今の化粧水でもスキンケアがより満足したものになるかもしれません( *´艸`)




是非試してみてください~★☆










instagramもやってますのでのぞきに来てください~♡

れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share