こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

まだ6月なのに真夏のような暑さ…☀️
暑すぎて特に外では
マスクを外すようになりました😷

マスクを外すと、より自分の肌状態が気になる…。
数年間マスクをしていたせいか、
皮膚の薄い私は頬の赤み&
色素沈着のような薄いシミが慢性化😇
化粧をしていてもうっすら見える…。

【美容医療体験記】薄いシミ&肌の赤みが気になる私がルメッカを体験!気になる痛みやダウンタイム、効果をレポート!_1

どうにかしたい😭ということで、
私の肌悩みに効果がありそうな美容医療を調べ、
"ルメッカ"を受けてみることにしました!

ルメッカとは?

シミやそばかす、赤ら顔の改善などに
効果的な光治療(IPLレーザー)。
光と熱の作用で
コラーゲンやエラスチンの再生が促進されるので、
肌全体の若返りも期待できるとか✨

施術の流れや痛みは?

私が伺ったクリニックでは、
隠れジミや赤み度合いがわかる肌チェッカーで
肌の状態を確認。
ルメッカは肝斑にはNGで、
逆に悪化させてしまうこともあるそう。
肝斑の症状がないか
医師の診察を受けてから施術スタート!

顔全体にひんやりするジェルを塗って
目の周りを保護したら照射していきます。
光脱毛を受けたことある方は、
光脱毛の光が強い版のような
イメージを持っていただければ🙌

1周目は波長が長い光で肌の深層まで、
2周目は波長の短い光で肌の浅い層に、
最後は気になる部分に重ねあてしていただきました。
瞬間的な熱さや
輪ゴムで弾かれたような痛みを感じますが、
個人的には耐えられないほどではなかったです✨

ダウンタイムや経過は?

ダウンタイムはほぼなく、
照射直後からメイク可能です!
私は多少肌の赤みは出ましたが、気になるほどではなかったです。

⚫︎1日経過後

  • ルメッカ照射後
  • ルメッカ照射後

薄いシミがホクロのように浮き出てきてびっくり😳
肌の赤みも多少出ていますが、
特にヒリヒリ感などはありません。

⚫︎3日経過後

  • ルメッカ照射後
  • ルメッカ照射後

浮き出てきたシミがより鮮明になってきたような、、、?
だいぶ赤みも引きました!

⚫︎7日経過後

  • ルメッカ照射後
  • ルメッカ照射後

あんなに鮮明だったシミが
いつの間にか薄くなっていました!
肌もかなりトーンアップして、
ハリ感や弾力感が出た感じ💕

ルメッカを受けてみて

私は1回でかなり肌の色ムラや
シミが薄くなったのを感じる事ができたので、
受けて本当に良かったなと思います😍
肌のターンオーバーのサイクルに合わせて、
1ヶ月に1回、トータル2・3回くらい受けると
さらに効果があるそうです💖
私はもう1回くらい受けようかなと思っています!

せっかく薄くなったシミを復活させないように、
今年の夏は日焼け対策をいつも以上に頑張ります💪

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share