こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

8/28にMAQUIA×スリーピースの
骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」に
参加させていただきました!

イベントでは骨格診断を体験して、
有名ヘアメイクアーティストの方に
骨格に合ったメイクをご提案いただいたり、
最新クリスマスコスメの現物を見ることができたり、
大量のコスメのお土産をいただいたり…
盛りだくさんの内容でした♡

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_1

初体験の骨格診断!結果は…?

骨格診断を担当してくださったのは、
骨格診断アナリストの棚田 トモコさん。
有名アパレルメーカーの骨格診断監修を受けたり、
骨格診断の書籍も出版しているすごい方!

しっかりと自身の体型や骨格を見て、
苦手な服や身体のなかで太りやすい部分など
色々ヒアリングしていただきました!

自己診断ではストレートだった私の結果は…

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_2

ストレートタイプ(ナチュラル要素あり)!!

大体予想通りでしたが、
ナチュラル要素もあるというのは新たな発見でした!

ストレートタイプの特徴は筋肉質
ナチュラルの要素として骨が目立つこと。
大きい柄の服、ボリュームがあるアクセサリー、
ハリのある固めの生地が似合い、
メイクはラメが苦手
だそう!
華奢なアクセサリーや大粒ラメメイクが好きだったので、
本来は似合わないということで少しショック…!笑

ストレートタイプに合ったメイクは?

私のメイクを担当してくださったのは夢月さん♡
繊細でちょっぴり作りこまれている
ドーリーなメイクが得意な
人気のヘアメイクアーティストさんです♪

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_3

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_4

大量なメイクアップアイテムのなかから
夢月さんにご提案いただいたのは…


MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_5

パステルカラーが美しい
アディクションのアイシャドウパレット
少し青みのあるローズカラーが大人っぽい
エスティローダーのチーク
青みラベンダーピンクの
アンプリチュードのマットリップと、
くすんだ深みのあるローズカラーの
スメデコルテのリキッドリップ

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_6

アイメイクはブラウンのグラデーションに
繊細なパールが美しいパープルを重ねていただきました!
リップはマットリップを全体に塗ってから、
リキッドリップを中央に重ねてグラデーションに♡

ラメ感を抑えてナチュラルながら柔らかさのある
大人っぽいメイクに仕上がりました♡
私はアイシャドウパレットを
全色使いたくなってしまうのですが…
骨格ストレートさんは
とにかくシンプルなメイクが良いそうなので、
これからは上手く引き算した
メイクを心掛けたいと思います…汗

会場には最新クリスマスコフレの現物も♡

気になる2022年クリスマスコフレ…♡
少しずつ各ブランドから発表されていますが、
現物が見れるのはとても嬉しい…!

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_7

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_8

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_9

どれもクリスマスにふさわしい美しさで
目移りしてしまいました…♡

最後は可愛いフォトブースでチェキ撮影!

メイクが終わった後は、
MAQUIAの可愛いフォトブースで
チェキ撮影をさせていただきました♪

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_10

マキアインフルエンサーのかおりんちゃんと♡
可愛いアイシングクッキーを持たせていただきました♪

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_11

チェキはその場でデコって
会場のボードに貼らせていただきました♡
なかなかリアルイベントがなかったので、
他のブロガーさんのお顔も見れて嬉しい♡

お土産も大量!お気に入りはあのアイテム…!?

持ちきれないほどたくさん
コスメをいただいて帰ったのですが、
なかでも、
会場でのメイクの時にも実際に使わせていただき
お気に入りになったアイテムをご紹介!

MISSHA ミシャ グロウ クッション

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_12

左:ミシャ グロウ クッション ライト〈ライトタイプ〉
  SPF37/PA+++ ¥2,640(税込)
右:ミシャ グロウ クッション〈カバータイプ〉
  SPF40/PA++ ¥2,640(税込)

ヘアメイクアーティストの夢月さんも
お直し用にいつも持ち歩いていると
おっしゃっていたクッションファンデ!!
水のような付け心地のツヤ感ファンデで私もお気に入りに♡

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_13

カバータイプとライトタイプで
クッション面も構造が違って面白い!

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_14

ライトタイプは光を集めてアラを飛ばしてくれる感じ。
肌がトーンアップして発光感がすごい!!
カバータイプはとにかく万全のカバー力
ニキビ跡やシミ・クマなどもしっかり隠してツヤ肌に♡

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_15

私が当日使ったのはライトタイプ
ナチュラルな仕上がりで、
素肌が綺麗に見える
のでお気に入り♪
最近ベースメイクはこればかりです…!

クッションファンデは
マスクに付きやすいイメージがありましたが、
こちらはマスクをつけても92%以上肌に残るそう…!
実際、マスクを付けて帰宅したあとは
多少付いてるくらいで
ほとんどファンデは残ってくれていました♪

とにかくタメになって、
お土産もいただけて楽しかった久々のリアルイベント♡
棚田さん、夢月さん、
ご準備くださったMAQUIAスタッフの皆さま
ありがとうございました!!
年末も別のリアルイベントが開催されるかも?とのことで
楽しみに待ちたいと思います♪

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

MAQUIA×スリーピースの骨格診断イベントレポ♡骨格に合ったメイクやお土産コスメもご紹介!_16

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share