こんにちは!マキアブロガーのpippiです♡

11月に入ると街も一気にホリデームードに!
私もホリデー限定のコスメなど着々とゲットしております笑

今日は、その中からホリデー気分に浸れる
素敵なフレグランスをご紹介…♡

ジョー マローン ロンドン スターリット マンダリン & ハニー コロン

【クリスマスコフレ2021】今年はスターリット&マンダリン!ジョーマローンの限定コロンでホリデー気分に♡_1

100ml ¥19,030(税込)

今年のホリデーコレクションのテーマは
「満点の星空」
ラッピングやボトルも含めて
とにかく素敵なアイテムが盛りだくさん!!
10/29~第1弾として
色々な限定アイテムが展開されていますが、
私が購入したのは目玉アイテムの限定コロン

【クリスマスコフレ2021】今年はスターリット&マンダリン!ジョーマローンの限定コロンでホリデー気分に♡_2

クリスマススイーツに欠かせないマンダリンを主役に、
甘いハチミツやスパイスをほんのり効かせて
最後はパウダリーに香る、
ホリデーシーズンにぴったりの香り…♡

最初に香るトップノートはイエローマンダリン
セドラ(レモンの原種と言われている柑橘系の実)を
合わせることで酸味を引き立て、
スターアニス(日本だと八角という名でお馴染みの
スパイス)が温かみをプラス。

中間に香るハートノートはハニー
甘ったるい香りを想像しますが、香ばしい干し草の香りや
ゼラニウムのレモンのような香りが加わって
スモーキー&爽やかに

最後に残るベースノートはクマリン
クマリンは多くの植物に含まれる天然の香料で、
バニラに似た甘い香りの中に、
ほろ苦さを感じるパウダリーな香り

【クリスマスコフレ2021】今年はスターリット&マンダリン!ジョーマローンの限定コロンでホリデー気分に♡_3

肌に乗せた瞬間、
マンダリンのフレッシュでフルーティーな香りが。
ただフレッシュなだけでなく、
シナモンのようなスパイスの独特な香りを感じます
爽やかな香りは短時間で抜け、
その後はムスクのようにパウダリーで、
少しスモーキーな香りが残ります。
ハニーの香りがどんなものなのか気になっていたのですが、
個人的にはハニーっぽさはあまり分からず…笑
ですが、冬にぴったりな落ち着いた香りで好きです♡

白いセーターを着て、
スターリット マンダリン & ハニー コロンを纏うと、
温かみのある香りに包まれてホリデー気分に浸れます…♡

【クリスマスコフレ2021】今年はスターリット&マンダリン!ジョーマローンの限定コロンでホリデー気分に♡_4

ボトルも満点の星空が広がるような
デザインでとっても素敵なんです!!
飾っておくだけでもインテリアになる…♡

ラッピングもクリスマス限定にしていただけます♡
シルバーやゴールドのリボンでラッピングしていただき、
かなりテンションが上がりました!!
コロンを入れていただけるボックスやリボンは
捨てられずにとってあります笑

【クリスマスコフレ2021】今年はスターリット&マンダリン!ジョーマローンの限定コロンでホリデー気分に♡_5

ジョーマローンのコロンは、単体でも良い香りですが
重ね付け(コンバイニング)もおすすめ
フレッシュな「ウッドセージ & シーソルト」や、
官能的な「ミルラ & トンカ コロン インテンス」との
相性が良いよう♡
その他に、店員さんには「ポピー &バーリー」や、
ハニー サックル & ダバナ」といった
フローラル調の甘い香りも相性が良いということで
サンプルをいただきました♡

そしてジョーマローンのコロンは、
コロンながらかなり長時間香りが残ります。
付けたてと残り香の印象がかなり違うので、
店頭でお試しする際は肌に付けてもらって
しばらく時間を置くのがおすすめです!


限定のコロンですが、まだオンラインでも在庫有りなので
気になる方は早めに試してみてください♪

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

【クリスマスコフレ2021】今年はスターリット&マンダリン!ジョーマローンの限定コロンでホリデー気分に♡_6

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share